こんにちは。

今日はロングのお仕事日、昼間の

メダ活ができません。笑

早朝に餌やりをして、よしず、

オール点検済み!

みんな、留守番がんばれ!と

仕事へ、、、数があまりにも、増えすぎて、

愛弟子の次女も、おかあーーーさんーーー

こんなにできないよ滝汗と。

ごめん、次女よ。

今朝、今年一番の布袋草ちゃん開花しました。


一日で終わってしまう儚いお花。

水草の花は儚いねぇ。



朝のメダカたちも元気元気!
みゆきベビーは、親がフルボディなのに、子どもがギラギラになかなかならないのですねぇ。

FUJIYAMAさんの早熟みゆきのお話みて、
うーん奥が深いと考えまする。

下の写真は銀帯の稚魚。身体がだんだん親に
似てきたね❣️


睡蓮鉢の、スパルタズ。
この人たち、もしかしたら、極ブラックかも
しれない😅布袋草に卵つきまくってたのを
入れた記憶があって。
でも、ほんと強いから期待大です。

がんばれー。

さて、昨日の金魚たち、コメントたくさんありがとうございました。
その後どうなりましたかというと、

こんな感じのメチレンハウスです。
塩浴も含めて経過観察しようと思います。
まだ我らに慣れていなくて、、というか、あまり、人慣れしてないんですよね、珍しい。
近づくと、みんなで整列して←ここ注目。ラブ
奥に引っ込むという。

それでね、名前をどうしようかと考えていた時に、、特徴をみていたらさ、うちの黒太郎は
黒目が大きいんだけど、この子たち、
白目が大きいの笑笑

それは、まるで、マリオカートのトッテン。

はぁちゃん命名、「トッテンファミリー」になりました。、、、ひどいw?



だってーほら、エレガントなコメットさんも、トッテン。笑


黒太郎みると違いがわかるよ。。。


トッテンファミリー、可愛い名前に進化するためにも、懐いてくれよ。


さて!昨日は、ステキな着弾がありました。


おばばさまからのお手紙💕念願の産卵床バージョンステッカーつき。美味しいおせんべいとともに
ありがとうございました😊



今日も暑そうだけど、そろそろ、リモート餌やりメールをしよう。


熱中症の怖い季節です。

みなさまコロナとともに、くれぐれもお気をつけて。







今日も笑顔で!



いつも沢山のいいねや、コメントフォローをありがとうございます。


残りの時間も仕事がんばるぞー!おー!グー