こんにちは。

今日も肌寒いですね、昨日より少しマシかな。

雨もやんでお庭のメダカ眺められるように

なりました。

メダカトークではなく本日はエビです。

実は我が家次女が2年生の最終日の時に

クラスで飼育していたヌマエビ軍団を

欲しい人ジャンケンに勝ち貰ってきました。

すんごい真っ黒なんですこの子。


見えます?サイズはヤマトさんみたいな感じ。


ライトを乗せて撮影してみました。
近所の公園にこの子達がいるとはなかなかです。

そして、持ち帰ってきた時
抱卵していたんですよね。
この子達の中のお母さん。

産まれるんかなーと思っていたら。。。
見えます?稚エビたち。

すごいんですわ、この数が。


小さすぎるーーー。

あちこちで、ミナミさんも大家族になりながら、ここにも大家族産まれてた滝汗
虫かごだから、サイズアップしなきゃじゃん。ひぇー。ても楽しい酔っ払い


あとね。。。例のメルカリ睡蓮。

もう死んでますねゲロー

ちーーーん。この鉢は崩壊とみなします。
そして、それよりも水が育っている〜。
赤虫わんさか。チーン
そして、大ミジンコさんがいたの!ラブラブラブ

ミジンコ網で救い、青水スペースに導入。
赤虫たちは、やご飼育プラからヤゴを出し、
今食べてもらってます。

メダカにもあちこち配布して。
今日は高タンパクでみんな頑張れ❤生き餌だぞ!


そしてそして!
極ブラックが抱卵してたー!酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
いま、卵とリーナにつけてくれるの
を待っております。

撮影に近づくとグワン!と泳ぐので
いまは、ノー写真でごめんなさい🙏


では今日も笑顔で過ごそう❤


いつもたくさんのいいねやコメントをありがとうございます。(*^^*)ととても励みになれます♪