こんばんは。

明日からうちのお姉さん6年生が

静岡に体験学習に行きます。

昨日今日と晴れたのに、

よりによって明日から雨模様。

そして、金曜は台風通過滝汗滝汗滝汗

今週は地震もあったりして、

海にとても近いエリアに修学旅行に

行かせる私、、、6年生になる前から

あまり、前向きになれず。

説明会でも、地震対策について

質問しちゃったし。

ついに前日。無事で笑顔で帰って来てと

願いを込めて、お守りなんかいらなーいと

反抗期のお姉さんには言われたけどね、

私の一番大切な宝物のお守りをカバンに

忍ばせた。


大好きな戦国武将、真田一族に会いに

上田城に行った時にゲットしたお守り。

六文銭、もう怖いもの無し!

そして、私はこれを3日身につけます。


武田信玄を祀る、武田神社のお守り

信玄と信繁に娘の無事を願って。。。

最高の組み合わせです!(戦国好きなもので💦)


楽しんでくるんだぞ!

張り切って作ったしおり担当、よく頑張った!


台風が暴れませんように、少しでも

少しでも。。。(>人<;)