こんにちは、ぽんぽこです花






いつもブログを見ていただき
ありがとうございますビックリマーク






もうすぐ12月ですねひらめき電球





時間が経つのがあっという間だ〜
子供が生まれてから特に時間が経つのが
早く感じるようになりました目






徐々に育児にも慣れて、
最近ベビともちょこちょこ
カフェに行っている私ですが、
食べログのとっても便利な
機能を見つけちゃいました目がハート






「子連れ」OKなお店の見つけ方です飛び出すハート






知ってる方もいるかもですが
私的には大発見だったので
誰かのお役に立てればと思い
ご紹介しますキラキラ






アプリ版での調べ方なので
ウェブ版は違うかもですが
まぁ大体同じでしょう(適当)←






まず食べログを立ち上げて
「芦屋 カフェ」とかで検索します。







マップの下の詳細検索ボタンを

押します。








詳細検索の項目の

一番下にある「もっと詳しい条件から探す」

をクリック★








「特徴」の項目内にある

「お子様連れ」をクリック★











最後に自分が希望する

子連れ対応を選んだら完了です!






私は「ベビーカー入店可」で

よく検索していますニコニコ






ベビーカー入店可=赤ちゃんもokだろう、

ということで。。。






この検索方法を知ってから

だいぶカフェに入りやすくなって

とっても助かっていますうさぎのぬいぐるみ





ママさんの参考になったら嬉しいです恋の矢













育児中にカフェで飲む一杯は至高の味ラブ