こんにちは、ぽんぽこです花







いつもブログを見ていただき
ありがとうございますビックリマーク







先日娘が生後100日を迎えたので、
お食い初めをしてきましたひらめき電球





我が家はお食い初めと
お宮参りを同じ日にまとめたので、
お食い初め後にお宮参りもしてきました立ち上がる






今回はまずは
お食い初めについて書いていきます♪









お食い初めは、

芦屋和奏こころ

というレストランにて行いましたラブラブ






義理両親と実両親も参加してくれたのですが、

広い駐車場があるので

みんな車が停めれて便利でしたドキドキ







風情ある外観&綺麗な建物に

入る前からワクワク音譜









1階はテーブル席になっていました。








2階へ続く階段を挟んで、

両側にテーブル席があります。





2階は広いお座敷でした。

(写真撮り忘れぐすん)





個室になっているので、

周りを気にせず写真を撮ったり、

ワイワイできて良かったですひらめき電球






掘りごたつになっていたので、

足も楽でした合格










お食い初めの御膳がこちら!






すごい豪華〜!






睨み鯛、お赤飯、鱧のお吸い物、

お煮しめなどなど。






後歯固め石も付いていました。






華やかな御膳に、

「美味しそう〜!」

「娘ちゃん良かったね〜!」

とみんなテンションが上がっていましたラブラブ






こちらはその場でみんなで食べてもいいですし、

お持ち帰りも可能だそうです★









御膳を前に記念撮影カメラハッ






私はお着物を着ました気づき






結婚式で着物着なかったから、

ずーっと着物着たかったんですよねぇ。笑






このチャンスを逃すものか!

ということで

張り切って着物で挑みましたほんわか









娘ちゃんは、

退院用に手作りした

セレモニードレスをまた着ました♪






退院時には大きかったけど、

今回ちょうどいいサイズになっていましたクラッカー






1回しか着ないのもったいないな

と思っていたので、

もう一回着れる機会があってよかった笑ううさぎ






次回は大人用のお料理のついて

書いていきますスター