こんにちは、ぽんぽこです花






いつもブログを見ていただき
ありがとうございますビックリマーク






予防接種も無事終わったので
少し過ぎちゃいましたが
誕生日兼、結婚記念日兼、出産の
お祝いディナーに行ってきましたラブ





近い日程のやつぎゅぎゅっと合算して
まとめて祝ってきましたにやりw






気になっていた阪神芦屋駅近くの
スパッツィオ・イノさんへ気づき






鳴尾御影線沿いにあるビルの、

3階に位置していますあしあと







お店の北側は長テーブルで、

家族連れや団体さんでも広々使えそうな感じ。







窓側は2〜4人掛けのテーブルで

デートにぴったりな雰囲気でした流れ星






窓際のお席に座ったのですが

窓から見下ろす景色も綺麗で

とても素敵な空間でしたラブラブ








テーブルクロスがかかっていて

特別感を感じられますキラキラ








最初は白ワインから音譜 






サービスの方がすごくいい方で、

お料理やワインの説明もとても丁寧だし

常に気遣ってくれて素晴らしかったです目がハート






好みに合うワインを提案してくれますよだれ








夫はスパークリングで乾杯🥂








スープは鳴門金時のポタージュでしたコーヒー




甘くて滑らかで美味しいよだれ








自家製トマトのフォカッチャ




表面はサクッとしていて

中はふわふわで美味しかったですキラキラ




こんなに香ばしいフォカッチャ初めて〜!








フォカッチャもさることながら

感動したのがこのシチリアのオリーブオイル!





真空になっていて、

香りも味も濃い〜いオリーブオイルで

すっごく美味しかったですラブ






自宅用に買おうと思って

楽天で調べたけど

めちゃくちゃ高くて断念泣き笑い





この高級なオイルを何回も

「おかわりいかがですか?」

と聞きにきてくださる太っ腹っぷり…よだれ






お次は前菜です




この前菜4種が本当にどれも手が込んでいて

美味しくって、

それぞれ大きいサイズで食べたかったですニコニコ





右から順に




生ハムと素麺南瓜のオレンジ煮




鱧のテリーヌ

上に乗っているのは鱧の子のムース、

マイクロセルフィーユ、紀州梅のソース





とうもろこしのムース

トッピングはキャビア、鮎





カポナータ

トッピングは鯖、ひいか




でした!






どれも美味しすぎて甲乙つけ難いですが

特に鱧のテリーヌととうもろこしの

ムースは絶品でした昇天








ワタリガニとナスのパスタ





トッピングはゆずと芽ねぎですひらめき電球




柚子のトッピングって珍しいけど

一度焼いてある香ばしいワタリガニと

爽やかな酸味のゆずがすごく合いましたもぐもぐ









お肉は4種類くらいから選べて

私は牛スネ肉の赤ワイン煮をいただきました!





お肉トロントロンで美味しかったですよだれ








旦那は牛タンを。




こちらは赤身なので

よりお肉食べてる感!が強かったです♪






〜続く〜