こんにちは、ぽんぽこです花







いつもブログを見ていただき
ありがとうございます音譜






早いもので、出産まで
あと1日!!
入院まで後0日!
になりました笑い泣き








もうすぐ娘のいる新生活が
スタートすると思うと
ドキドキします飛び出すハート






完璧を目指さず、
自分たちらしく育児を楽しめたら
と思っていますニコニコ









今日は妊娠をきっかけに変わった
私の考え方について書いていきます音譜






妊娠前は、自分自身や
身近な人がいかに幸せになるか
が興味の中心でした。






普段考えていたのは
自分が何をしたいか、
何を食べたいか、どうやったら幸せになれるか、
目指したいキャリアなどなど。。。






後は旦那や家族、ペットの幸せのために
何ができるかとか。







『社会貢献』というワードはよく聞くし
もちろん大切なことだと思っていましたが
自分がそこにお金や時間をかけるほどの
当事者意識は持てていなかったと思います。






見えない誰かのために何かをするよりも
・普段自分が食べるもの
・普段自分が身につけるもの
・普段自分が経験するもの
への興味が優っていたのが正直なところです。






しかし妊娠を機に、
生まれてくる子供が生きる世の中を
少しでも良いものにできるよう
何かやりたい、と思うように。





またウクライナのニュースなどを見て
世の中には、自分にとって当たり前の生活が
できない人が多くいる。






家族やペットと離れ離れになったり
妊娠中に我が子に会うことなく命を落としたり
寒い中貧困に苦しんでいる人がいることを
改めて実感しました。







短い人生、自分にもいつ何が起こるか
わかりません。






人生が終わる時に
それまで何をしてきたら
生きてきて良かったと思えるのか。






そう考えた時に、
もっと出来ることがあるのではないかと
思いました。






まだまだ行きたいとこ、やりたいこと
食べたいものもたくさんあるし
急に180°生活を変えるのは難しいですが
今まで自分に使ってきたお金や時間を
少しずつ世の中のために使えればと思います。







考え方を変えるきっかけをくれた
ベビに感謝ですうさぎのぬいぐるみラブラブ







きっとこれからも子育てを通して
いろんなことを学ぶんだろうな。







子供と一緒に成長して行けたらと思いますキラキラ














なんだかすごく真面目な記事に
なっちゃいました〜!





おまけ♡





うかうかしていたら
メロンフラペチーノが飲めなかった
教訓を生かし、
発売日当日に桃フラペチーノ
飲んできました笑い










桃の果実感たっぷり&

甘さ控えめで美味しい〜〜〜!!!







最近のスタバの限定フラペチーノ、
好みのフレーバーが多いです気づき






シンプルなフルーツのフラペチーノが
好きなのですが、
メロン
好みのタイプが続いていますラブラブ





次の限定はなんだろうなぁキスマーク





日常のささやかな楽しみですキラキラ






みんなのおすすめドリンク、
スイーツも是非教えてください恋の矢






ではこれから入院してきます立ち上がる