こんにちは、ぽんぽこですチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ






近頃はめっきり寒くなりましたね雪の結晶
毛布とか冬服とか出してこないと〜><






皆さんは防寒対策何かされていますかキョロキョロ






寒くなるとお家で過ごす時間も増えますよねひらめき電球





今年はコロナの影響もあっていつもより
さらにおうちで過ごす時間が増えそうギザギザ





おうち時間の過ごし方といえばドラマ鑑賞キラキラ




今日は最近わたしがハマっている
ドラマたちを紹介したいと思いますラブラブ






①EMILY IN PARIS





もうこれはハマりすぎて
2日で見終わっちゃいました笑い泣き



Season 2早く出てラブ




リリーコリンズが可愛すぎるし、
他の出演者も美男美女すぎるし、
パリの街はおしゃれすぎるし、
目がHAPPYになる映画ですラブラブ



刺激的なラブストーリーや
アメリカとフランスの文化の違いなど
内容もとても面白いですビックリマーク



フランス人の仕事観とか恋愛観が独特で
すごく刺激になりますニコニコ





②バチェロレッテ




バチェロレッテ始まりましたねラブ



もう面白すぎるアップ



バチェロレッテの人間性が素晴らしすぎて
女性としても人間としてもとても憧れますラブラブ




人を表面上の情報で判断しないところや、
誰に対しても率直で誠実なところ、
ストイックで努力家なところ…
全部尊敬ひらめき電球



わたしは昔の人に比べると
オープンマインドな方だと自分では思ってるけど、
バチェロレッテを見ていると



まだまだ固定概念や常識に縛られているな



って痛感します。



多様性が認められてきて
正解が一つじゃなくなっているこの時代。



自分に対しても他人に対しても
幸せの定義を押し付けず
多様な生き方を受け入れられる人になろうラブ




③QUEER EYE





ゲイ5人組が一週間かけて、

・美容
・料理
・インテリア
・ファッション
・考え方

の項目で依頼者を変身させる話ですチューリップ紫


見ると前向きになれるひらめき電球



後はインテリアとかファッションとかが
おしゃれで勉強になります合格




④Modern Family





超長編作のドラマです!


このドラマを観ると、
完璧じゃなくていいんだよくるくる
って言われてる気持ちになりますキラキラ


それぞれ欠点やクセがあるキャラクターが
失敗もたくさんするけど
家族やパートナーと協力して
毎回乗り越えていくいく話ですイエローハーツ



観るとほっこりするし、
家族の大切さを実感します合格




以上、最近ハマっているドラマ
(とドキュメンタリー)4作品でしたクラッカー



観ていて前向きになれたり
刺激を受けられるドラマが好きです照れ




韓国ドラマもどハマりしていて、
紹介したいドラマがたくさんあるので、
次回紹介させてくださいラブ



皆さんもおすすめのドラマや映画あったら
是非教えて下さいねくるくるルンルン