こんにちは、ぽんぽこです。




前回の記事に続き、
銀座での指輪探しレポートを書いていきます!





ミキモトを見学した後は、
目の前のロイヤルアッシャーへお邪魔しました。




銀座はジュエリーショップが集結していて、
指輪探すのに本当に便利✨




お店構えはこんな感じです。


結婚指輪を探し始めるまで
聞いたことがなかったブランドですが、
『世界三大カッターブランド』
のひとつらしいですひらめき電球




ダイヤモンドの品質は、
原石そのものが持つ
「carat(重さ)、color(色)、clarity(透明度)」と、
「cut(カット)」の4Cで測られていて、
カットは輝きを決定づける上で
とても重要な要素になっているそうですキラキラ




ロイヤルアッシャーは、
最高峰のカッティング技術を持つ
ブランドの一つになります。




三大ブランドの他2つは
「ラザールダイヤモンド」と「モニッケンダム」
だそうですキョロキョロ





早速試着させていただきました💓
まずはねじれたS字の指輪から。
ダイヤはハーフエタニティになっていました。
ねじれ具合が比較的強めなデザインです!



お次は少しV字の、ダイヤなしパターンです💍



お次はひとつ目に似ているけど、
ねじれ具合が少し緩やかなものです💎


個人的にはこのデザインが一番好きでした!



お次はねじれのデザインで、
表面の半分だけダイヤが入ったもの。
ダイヤが半分だと、
目立ちすぎず上品な印象になりますね♪


これもかわいい😍



最後はV字で、上半分にダイヤが入ったものです。
これもとっても可愛い!!
すごく女性らしい、柔らかい印象の指輪です♡




種類が豊富で見ていて楽しかったです!
他のカッティングブランドにも、
機会があれば行ってみたいです👍




年内には手元に欲しかったのですが、
まだまだ絶賛迷い中で全然決められない〜😱



でも一生物のお買い物ですので、焦らず気長に、
しっくりくるものを見つけたいと思います😁