こんにちは、ぽんぽこです。




今日は表参道の「CHARMY」というショップに
指輪を見にいったときのことを書きます!



お目当ては、「マイスター」の指輪です💍



マイスターはスイスの指輪ブランドなのですが、
日本ではCHARMYが販売をしています。




キャットストリート沿いのわかりやすい場所に
お店がありました!(が、私は謎に30分迷ってしまいました🤣笑)


中は結構広く、
マイスター以外のブランドも複数ありました。




早速気になるデザインを
試着させていただきました!
まずは一番気になっていたのはこちら。
斜めにダイヤが散りばめられた
上品なデザイン♡


写真だとわかりにくいので、
サイトに貼っているお写真も載せておきますね(^^)
写真で見ていたイメージ通りで
とっても可愛かったです✨




お次はこちら。
表側に三角形のような形でダイヤが入っています。
少し珍しいデザインです💓

最後はこちら。


1枚目に似た、
ストレートの土台×斜めに入ったダイヤの
デザインですが、
1枚目が細長いシャープなのに対して、
こちらは短めのシャープです。

試着写真はないのですが、
同じデザインで、
もう少しダイヤが入っている部分が広い
デザインもありました。(


上がダイヤ5つに対して、下が7つ。
ダイヤのサイズも↓の方が大きいです。)


私は1枚目に付けさせていただいたデザインが
一番気に入りました!


他ブランドも含め、
今まで見てきたどのデザインより
しっくりきました💗




もう決めてしまってもいいのですが、
もう一つ気になっているブランドの
「ゲスナー(ドイツブランド)」からも
似たデザインの指輪が出ているようなので、
そちらも見て最終判断したいな、
と思ってます😊




指輪もなんとか決まりそうで一安心♪



ちなみに、マイスターの特徴は


・鍛造作りなので強度がある
→これはドイツ・スイス系ブランドに
 多い特徴みたいです。



・将来指のサイズが変わった時にお直しが可能!
→鍛造製法の場合
 お直し不可のところが多いそうです!


・セミオーダーメイドや素材の変更が可能


・スイスで職人さんが一個一個作ってくれる!



・指紋の刻印ができる。
→指輪の裏面に指紋の刻印ができます。
 指紋をとるシーンをムービーに撮って、
 結婚式で流すカップルもいるそうですよ💗
 指輪作りは2人の思いが詰まっているので、
 それを結婚式で共有できるのはいいですね!
世界で一つだけの思い入れのある指輪ができます💓
お話聞く限りとても素敵なブランドでしたので、
ゲスナーも見た上でですが、
前向きに検討したいです(╹◡╹)✨



それではもう少しだけ、
指輪探しにお付き合いください♪