こんにちは、ぽんぽこです。




3連休はアニヴェルセル東京ベイの
式場見学に行ってきました!



関東一大きいガーデン会場を持っている
式場だそうですニコニコ

『ハナユメ』掲載写真はこんな感じ。



私たちは東京ビッグサイト駅から歩いて
伺いましたが、
りんかい線の東京テレポート駅が一番近いようですひらめき電球






門をくぐると、レンガ畳みの小さな路地があります。



ヨーロッパの街並みを切り取ったような
雰囲気が可愛いです☺️



ドレスショップやお花屋さん、
カフェなどが並んでいます。


打ち合わせブースはこんな感じ。
短いカウンセリングの後、
すぐに会場のご案内をしていただきました。



スタッフの方がとてもテキパキされており、
打ち合わせもスピーディで、
待ち時間がなかったのが良かったです👍





アニヴェルセル東京ベイは
『フランス』、『イギリス』、『イタリア』の
3つの国をモチーフとした披露宴会場があり、
全てに広いガーデンが付いています。今回は教会と、
披露宴会場二つを見させていただきました。




まずは教会



中は白を基調とした清潔感のあるデザイン。
白い壁に青いステンドグラスが映えます(^^)






教会を出たら大きな階段があり、
フラワーシャワーができるようになっています💐



教会を見た後は、披露宴会場へ。



『フランス』は中は見ていないのですが。 
外装だけチラ見しました👀






石畳の通路を入ってすぐのところに、
噴水があります。


海外の一軒家のような雰囲気の披露宴でした!
可愛い可愛い😍




『フランス』の前を通過して『イギリス』に。


全ての会場は石畳の細い通路でつながっていますが、
挙式時間がずれているので、
通路上が混雑することはなさそうです。



披露宴会場に向かう途中にも、
花時計など素敵なフォトスポットがありました💕

『イギリス』は入ってすぐガーデンがあり
開放感が素晴らしいです✨



お庭での挙式や、お食事も可能です。


シェフが焼くBBQも人気だそう🍖
海外のホームパーティーのような披露宴が出来そう☺️



BARもレンガ調の素敵なデザインでした🍸





屋根付きのテラスがあるので、
雨の日でも外の空間を利用できるのは
嬉しいですね😃



室内はこんな感じ。



天井が高く広々としています!
こちらは着席で86名収容です。



写真の上限に達してしまったため、後編に続きます!



後編は、『イタリア』の披露宴会場、
試食、ドレス試食について書きます🙋‍♀️