ブログ【必見】ネタのアイデア生み出し方 | ブログ事務サポーター始め方講座|スキマ時間のWebサポートで在宅副業・起業を実現!おうちWeb秘書®︎養成講座

ブログ事務サポーター始め方講座|スキマ時間のWebサポートで在宅副業・起業を実現!おうちWeb秘書®︎養成講座

未経験の主婦ママでもパソコン一台で在宅副業・起業を始める!個人起業家のおうちWeb秘書®︎ブログ更新サポーターになりませんか。

こんにちは!サニーあきです。

 

 
今朝は継続コンサルの生徒さんと一緒に
メルマガで発信するネタを決めていました。
 
 
サニーさんってどうしてそんなに
書くネタが溢れるんですか?!と聞かれるので^^
 
 
動画で解説致しました!
 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ブログネタ出しの前に
「ネタを探さなきゃいけない」と思っている時点で
専門性ずれてません?ってことになるんですけど実は
 
 
(だって本来は自分自身が探求したくて
仕方ないことがあなたの仕事じゃないのかい?)
 
 
私ならブログ発信とか言葉についてなら
知りたくて仕方がない訳ですよ!!!
 
 
クライアントさんにも
トイレの張り紙の話をしまして(笑)
 
 
「いつも綺麗に使っていただき
ありがとうございます」
って書いてあるのは
 
 
こちらが綺麗に使うものですよね、トイレは
という気持ちで接すれば相手もそう思いこむ
 
 
という「前提の心理」を突いてるんですよ
なんて話を熱く語りました。笑
 
 
ということなんですよ。

 

 

ということであなたがその道の専門家であると

決まっていることが前提でネタの出し方ですが

 

 

1:関心のある社会情勢を交えたものにする

 

例えば「嵐さんから学ぶファン創りの法則とは」も

この部類ですね。

 

占い師さんなら芸能人の出産結婚などから

鑑定するというのもこの部類。

 

あとは、子育てに関する法律などが変わったなど。

 

 

2:顧客層の関心のある雑誌から拾う

 

40代子育て世代だとしても「VERY」が好きなのか

「クロワッサン」が好きなのか「リンネル」が好きなのか

 

同じ世代でも関心のあるもの・言葉遣いが

全く変わりますので研究することがアイデアにつながります

 

 

3:普段好きなものと絡めて料理してみる

 

 

ジャニオタの私なら

 

キンプリのシンデレラガールは最高のセルフイメージをアップする音楽だ!

 

 

のような独自の視点を入れることができます。

 

 

同じものの見方で話しても辞書になって

面白くないんですよね。ブログって。

なので③の状態が常に出せるとベストですね!

 

 

 

・毎日の言葉の使い方で、人生が変わる。

・人に伝える言葉が、変わる。

・その先に人を幸せにできる、言葉遣いになる。

 
 
image
 
 

使命を明確にし

言葉の影響力を持ち感謝される人になりたい方へ

夢を現実にする言葉の魔法レッスン♪

 

-------------------------------------------------

感謝されながらなりたい自分になる
ときめき起業・言語化の魔法

-------------------------------------------------

 

長期個人コンサル「プレミアコンサル」

(これから募集ページ作ります)

 

↓先行告知希望の方はこちらご登録くださいね〜

 

友だち追加

 

 

----------------

 

サニーあき公式ホームページ(準備中)

 

個別セッション(オンライン / 個人)

 

継続個別コンサル(オンライン / 個人)

 

 


サニーのオンライン動画レッスン
続々リリース!女子Web塾ONLINE


・自然と売れるブログSNS動画レッスン
・本気客に売れるLINE発信術動画レッスン
 

Stand By
・オンライン動画レッスンの始め方動画レッスン
・Photoshopで魅せるのヘッダー画像の作り方

 

ファンが集まるブログ構築代行サービス【ファン★ブロ】

・先行エントリーはこちら