【お悩みQA】弱みはみつかるけど、強みがみつかりません。 | ブログ事務サポーター始め方講座|スキマ時間のWebサポートで在宅副業・起業を実現!おうちWeb秘書®︎養成講座

ブログ事務サポーター始め方講座|スキマ時間のWebサポートで在宅副業・起業を実現!おうちWeb秘書®︎養成講座

未経験の主婦ママでもパソコン一台で在宅副業・起業を始める!個人起業家のおうちWeb秘書®︎ブログ更新サポーターになりませんか。


こんにちは!
夢を現実にする言葉の魔法・サニーあきです。

 


さて、日々LINEでお悩みが届くのですが
今日はこんなお悩みです。


-----------------------------------------------

副業・起業したいと思っているけど
商品はないしSNS集客の本を読んでも
やりたいことは見つからないし

弱みはみつかるけど、
強みみつかりません。どうしたら良いでしょうか。

-----------------------------------------------


ウンウン、なるほど。
この段階の方は多いと思いますねぇ。


世の中は「経営・集客塾」が多いですが
いい意味で「それ以前」で悩んでいる方が。


いわゆる「起業がベストかもわからない」
という状態の方です。


副業・起業しようとすると
「強みを見つけようぜ〜!」というか
ないと無理じゃね?的な感じになってますよね。


はっきりお伝えしておきますと、
なぜ強みが必要かから話しておきますよ。

 


image

 


ぶっちゃけた話ビジネスモデルを決めるときに
「あなただから提供できるもの」を
決めておかないと



パクられたとか
他に同じサービスやってるじゃんとか
思われて売れないしモチベーション続かないし
ってことが起こります。


私がブログ集客コンサルです、といったときに
なぜそれを提供できるか?というと


・自分自身がゼロから年間100名の集客
・7年1000人のブログ構築サポートからの経験
・年収1000万達成、本出版の夢実現した経験


を言えば
ちょっとブログやってる
コンサルと比較になりませんよね。


それはあきさんだからでしょ、と思いますか
では私が1年目の時にはどうしたかというと


・新聞社ネット編集部で10万件の記事編集校閲経験
・1秒でクリックされる文字とバナー制作でクリック率2倍
・その経験から個人サロンの方に個別でホームページ制作を教えます


という感じだったのですよ。


強みを見つける必要があるのは
まず理解していただけましたか?
 

そう、
-----------------------------
あなたが比較されず、あなた自身が喜びを感じる
ビジネスをするため、です

-----------------------------
 

では、そのために強みをどう見つけるのか。

 

実は「あ、これでしたか〜!」と

タンスの奥から出てくるものというよりは

あれ、ポッケにありましたね。というレベルです。

 

 

その宝を使いきれていないケースがほとんど

(私でいうと話を聞いてやる気を出させるとか

当たり前にやっていたこと)

 

 

そしてそれを見つける練習は、

一緒にコンサルしていろんな切り口から

引き出していくことはもちろんなのですが、

 

 

その宝をコレジャナイ?!と私がお伝えしても

いやいやーそれ宝じゃないっす。と

あなたが否定してしまったらそれで終わりなのです^^:

 


なので、あなた自身が

「宝を見つけようとすること=自分を認めること」が重要です。

 

 

そのためには

「これまでの自分を評価する練習」がオススメ。


一番簡単なのは、夜に
「今日頑張れたこと・出来たことを
記録する時間を作る」


ことです。


私のコンサルを受けても
「でも〜」「だって〜」と
大きなギフトを受け取れない状態になる可能性が高いので
まずはそこから、です^^


それが出来るようになると
現実が少しづつ変わって来ることでしょう。

 

 

-------------------------------------------------

感謝されながらなりたい自分になる
ときめき起業・言語化の魔法

-------------------------------------------------

 

使命を明確にし

言葉の影響力を持ち感謝される人になりたい方へ

長期個人コンサル「プレミアコンサル」

(これから募集ページ作ります)

 

 

↓先行告知希望の方はこちらご登録くださいね〜

 

友だち追加

 

 

 

サニーあき公式ホームページ(準備中)

 

個別セッション(オンライン / 個人)

 

継続個別コンサル(オンライン / 個人)

 

 



サニーのオンライン動画レッスン
続々リリース!女子Web塾ONLINE


・自然と売れるブログSNS動画レッスン
・本気客に売れるLINE発信術動画レッスン
 

Stand By
・オンライン動画レッスンの始め方動画レッスン
・Photoshopで魅せるのヘッダー画像の作り方

 

ファンが集まるブログ構築代行サービス【ファン★ブロ】

・先行エントリーはこちら