いよいよ明日よりゴールデンウィークですね![]()
皆様いかがお過ごしのご予定でしょうか![]()
当店ではゴールデンウィーク中は通常通り営業致しております![]()
(ただし、サービス工場は5/3~5/6までお休みさせていただきます)
ゴールデンウィーク期間中ブログを見たと言っていただいてご成約の方には
マル秘特典をご用意いたしております。![]()
ぜひ皆様のご来店をお待ちいたしておりますm(u_u)m
いよいよ明日よりゴールデンウィークですね![]()
皆様いかがお過ごしのご予定でしょうか![]()
当店ではゴールデンウィーク中は通常通り営業致しております![]()
(ただし、サービス工場は5/3~5/6までお休みさせていただきます)
ゴールデンウィーク期間中ブログを見たと言っていただいてご成約の方には
マル秘特典をご用意いたしております。![]()
ぜひ皆様のご来店をお待ちいたしておりますm(u_u)m
今回は、オーナー様より「オイル漏れがきになるー!」という事で、左バンクのオイル滲みがみられる部分の修理をご依頼頂きました。
綺麗なホワイトのS55です! 内外装も下廻りも綺麗で、ABCの滲みすら無い、極上車両ですね。
オイルフィラーキャップの付け根部分と、メルセデスのウィークポイント?のブローバイケース+カムカバーパッキンを修理します。
カバーを外したところです。内部は思いのほか綺麗な状態を保っておりました!
ガスケット・パッキンのキワに付着したスラッジ等を取り除いていきます。
ケースをバラバラにして、ひたすら掃除します。ブローバイケースは液体ガスケットでの封着ですので、これも綺麗に、剥離剤等でとっていきます。
ついクセで、表面も軽くバフ掛けしちゃいました・・・
とにかく、交換の際は、新品に近い状態に戻してあげて、組み付けるという事をしております。「基本」
ですが、時間と工賃の兼ね合いで、やっていない事が多い?というか、「そこまでヤラナイ」ところが
「フツウ」かも・・・
交換するパーツは、新品ですが、付いているパーツは中古?というか、汚れ・歪み・摩耗等が原因で不具合が出てくるので、アタリマエですが。
メルセデス純正パーツと、パーマテックスの耐熱カッパーを使用します。
元どおりに組み付けて、WAKO’S PRO STAGEを注入し漏れが止まったか確認して、完了です!
いつもメンテナンス依頼して頂きありがとう御座います!!
皆様、はじめまして!3月よりメカニックとして、皆様のお車をお世話させていただきます。ここでは(Noriちゃん)と呼ばれておりますので、どうかお見知りおき下さいませ。
入社して40日が過ぎ、やっと仕事の具合が解りかけてきた今日この頃・・・さすがに休ませてなんてくれません!
「メカニックブログもUPしてね」という優しい(鬼の)指令に喜んで(泣く泣く) 皆様のカーライフの参考になればと思い、綴らせていただきます・・・
本日ご紹介する車両は、市内にお住まいのY様所有 A4アバントです。なかなかキマっているので掲載させて頂きます!
今回は車検ということで御入庫頂きました。エンジンオイル&フィルター、キャビンフィルター、PSF、ブローバイ・リターンホース(亀裂)等を交換し無事、継続車検合格です!
Y様の普段からのお手入れもあって、大変きれいで、整備も楽でございました!!
また、今回はNewホイールGrora19インチ+アイバッハ&KWの車高調kitに換装し、かなりシブーく
決まっております!
絶妙な車高がまた、アウディのエレガントさに拍車をかけていますねーヽ(゚◇゚ )ノ
入れ替えでBMW318の車検入庫も頂き、誠にありがとうございます!
FREE WAYでは、ドレスアップ・走るためのチューンUP等、是非ご相談下さいませo(^▽^)o
本日も新しくお車が入庫しました![]()
2006y ランドローバー フリーランダー HSE ディーラー車 最終モデル
外装色:エプソムグリーン
内装色:ベージュレザー
車検新規
走行:52400km
ランドローバーのプレミアムコンパクト4X4 『フリーランダー』
上級モデルのHSEが入庫しました![]()
グリーンのボディーカラーにベージュレザーのインテリアが上品なお車です![]()
もちろん内外装のコンディションも良好です![]()
車輌本体価格 98万円
詳細は近日中にHPにて![]()
この他にも続々入庫予定です![]()
こんな車が欲しい
探しているけど希望のクルマがなかなか見つからない
等々ございましたらお気軽にスタッフまでご相談下さい![]()
大好評の注文販売も随時受付しております![]()