心と身体を癒せるセラピストを目指すgreenplanetです。




昨晩は''未来をつくるkaigoカフェ"主催の
高瀬比左子さんが新しく立ち上げた
"未来をつくるケアマネcafe"
第一回目の研修会に参加いたしました。





山勝ライブラリ代表の山下さんのお話が
とにかく面白く聞き入ってしまいました。

とってもワクワクしている自分にも気がつく✨

実体験の素晴らしいお話もあれば
ケアマネ時代の自分に
グサグサと突き刺さる教えもあり
ケアマネがぶつかる壁に対して
たくさんのヒントを教えて頂きました☺️

自立していた方からしたら
ケアマネはお世話になりたくない人

確かに‼️

お話を聞いて思いだしたのは
自分が担当していた方に怒鳴られた時の事

この事を知っていたら
違う結果があったかも。
あの方はお元気かな〜
といろいろな思いが浮かびあがりました。

ケアマネ職や対人援助職の方に
とっても知って頂きたい内容でした。

いい人と自己犠牲は違いますよ⚠️

ケアマネの経験を地域で活かせないかと
模索中でもあり
ありがたいお話を聞く事ができました。
高瀬さん、お誘い頂きありがとうございます。




先日行ったランタンフェス🌈✨

とっても綺麗でした。