連休の過ごし方 衣替え 一軍から三軍に分けて整理 | 40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代サラリーマン 専業主婦との離婚裁判 〜自由にワンダーフォーゲル〜

40代 サラリーマン
現在、専業主婦の妻へ離婚裁判申し立て中

1人暮らしの中で、節約と健康生活を楽しみながら、趣味の登山と共に新たな人生をゆっくり歩むことに

今年の連休は飛び石だったこともあり、あっという間に終わってしまったてへぺろ


7日の休みの間に、4日山に行ったためほとんど家の事ができませんでしたが、庭仕事と衣替えだけはなんとか進めました


デザインが若い洋服(柄ものや流行り物)は以前処分しましたが、まだまだ山ほどある洋服たち

断捨離でバッサリと捨てると気持ち良いだろうなと思いながらも、洋服代節約のために着られるものはまだまだ活躍してもらいます。


体型を維持しているので、昔買った洋服をまだまだ着られるのは、節約効果抜群ですねニコニコ


さて、今年も下記のようにグループ化します

一軍 お気に入りの洋服たち

二軍 通勤などに使う洋服たち

三軍 部屋着


ただ、週末は登山に行くか、家のことをするので一軍の出番がほとんどなしてへぺろ

一年着ない服は捨てましょうなんて記事も見るけど、気に入ってるけど着る機会がほとんどないんですよね

それなのに、一軍が圧倒的に多い


二軍の中でも、三軍候補を決めて着用頻度を上げ、来年には三軍にします

が、そんなにボロボロになるわけではないので、二軍のままの服が滞留


そして三軍も敗れたりしない限りは部屋着としては機能するんですよね


なんてこと考えてたら、一着も減らないので三軍の部屋着を5着ほど処分して、二軍から三軍に少し降格させるも、まだまだたくさんの洋服キョロキョロ


登山用の古くなったウエアも庭仕事用にと使い回すので、なかなか洋服は減りませんね


ZOZOとか見るとつい洋服が欲しくなってしまいますが、今持っている洋服を見つめれば不要なことは明らかてへぺろ

体型を維持していれば新たに買い替えなくて良いので、その分貯金に回していきますニコニコ