今年、イーサリアム(Ethereum)はネットワークの速度とスケーラビリティの改善をする大規模なアップデートをリリースする予定です。 しかし、Ethereum 2.0ブロックチェーンまでにはまだ長い道のりがあり、実現にはおそらく数年かかるでしょう。 イーサリアムの将来はどうなるのか?そして5年後のETH価格はどうなるのか? 2020年〜2025年におけるイーサリアムの価格予想をご覧ください。

 

イーサリアムとは 

イーサリアム(Ethereum)は、ブロックチェーンとスマートコントラクトを使用して分散型オープンソースアプリケーション(分散型アプリケーション、またはDApp)を起動するためのプラットフォームです。 DAppは、最小限のコストで第三者の介入なしに、お金、ドキュメント、レジストリエントリ、データなどのデジタル価値のあるものを転送する必要がある場合に使用されます。

プラットフォームにはユーティリティ通貨があります。EthereumまたはEther、略して ETHです。 これは、イーサリアムフレームワーク上でDAppsを作成および配置するための「燃料」です。 また、ETHは支払いの手段として使用できる場合があります。 この役割ではETHトークンは他の仮想通貨と同じ機能を果たします。

 

業界におけるイーサリアムの価値

以前は、仮想通貨は法定通貨に置き換えられることができる支払いシステムになることが意図されていました。 イーサリアムはこの枠組みを変え、まったく新しいものを提示しました。 ブロックチェーン技術と仮想通貨の発展に対してより多くの機会をもたらしました。

イーサリアムの背景にあるアイデアは、アプリケーションやデータなどをコントロールするリーダーやボスがいない分散型グローバルコンピューターを作成することでした。 ヴィタリック・ブテリン(Vitalik Buterin)氏によれば、イーサリアムはすべての性能と無限の可能性を備えた新しいインターネットです。

 

イーサリアムが導入したもの

スマートコントラクト - トランザクションをサポートし、デジタル環境で実施されているすべての契約条件および取り決めの遵守を保証します。 テクノロジーの最初のアイデアは1997年にニック・サボ(Nick Szabo)氏によって提案され、いくつかの原理は最初のBTCプロトコルで作成されました。 しかしブテリン氏がスマートコントラクトを普及させ、それは広く受け入れられるようになりました。

DApps(分散型アプリ) – スマートコントラクトにより、開発者は検閲やサードパーティの参加なしに、イーサリアムネットワークでアプリケーションを作成および公開できます。 さらに、DAppはすべてのノードがオフラインでない限り(これは非常にまれです)シャットダウンできないため、より安定しています。

ICO – イーサリアムは、誰でも自分のプロジェクトに資金を集めるために個人で仮想通貨を作成することができ、資金調達手段となるICOのブームの火付け役となりました。 もちろん、これは多くの詐欺を引き付けましたが、同時にEOSやTRONのような仮想通貨プロジェクトが実現するための道筋も示しました。

 

画像1

 

イーサリアムは、マイクロソフトやアマゾンのような大企業で非常に人気になりました。 彼らのクラウドコンピューティングのblockchain-as-a-serviceプラットフォーム、つまり、Microsoft AzureやAmazon Managed Blockchainを通して、ユーザーがブロックチェーンを作成および管理できるイーサリアムのプロトコルを実装しています。

 

イーサリアム過去の価格分析

画像2

 

Etherscan.io(イーサスキャン)によると、イーサリアムの価格について最初に保存されたデータは、2015年8月7日まで遡ります。 その日、クラーケン(Kraken)取引所がイーサリアムをサポートし、2.77ドルの価格で取引所に上場しました。その年、初期の出資者が積極的に売却したため、この新しいデジタル資産は急激な価格変動を経験し、0.5ドルまで下落しました。

ますます多くの仮想通貨愛好家がイーサリアムについて学び始めました。 その普及に大きく貢献したのは、11月9日から13日まで開催されたDevcon-1開発者会議でした。これは、IBM、Microsoft、UBSの代表が出席して、イーサリアムの展開経路を積極的に議論しました。 その結果、ETHは約1ドルの価格に落ち着きました。

2016年1月、ETHは飛躍的に成長し始め、3月には15ドルとなり、価格のピークに達しました。 この成長はHomestead(ホームステッド)の新しいプロトコルバージョンのリリースによって支えられました。 しかし翌日、イーサリアムのハードフォークにより価格が2分の1に下がりました。 イーサリアムの価格は数か月で8ドルから14ドルに変動しました。 9月には、レジャー・ナノS(Ledger Nano S)ハードウェアウォレットがサポートする仮想通貨のリストにイーサリアムを追加し、15ドルの価格に到達するのに一役買いました。

9月22日、イーサリアムはDDoS攻撃に見舞われ、ネットワークの速度が低下しました。 これは12月まで続く長い下降傾向を引き起こしました。 2016年末までに、ETHの交換価格は約7〜9ドルに落ち着きました。

2017年はイーサリアムにとって強気な年でした。最初の2か月でETHは23ドルで堅調に推移しました。 3月には53ドルに上昇し、翌月には95ドルにまで上がりました。 そして6月に400ドルに達しました。 これはイーサリアムの価格が270〜350ドルの価格幅に落ち着く11月中旬まで続きました。

一方で、同じ時期にビットコインは勢いを増し、2万ドルのATH(All Time High)に達しました。 イーサリアムはビットコインの足跡をたどり、2018年1月に1400ドルの高値をつけました。1月8日、イーサリアムの価格は急速な調整に入る前に1250ドルの大台に達しました。 ETHの価格に関するその後の動向は、主にビットコインの反動的な反映であり、そこにはビットコインの年間を通じた弱気傾向にありました。 その結果、イーサリアムは130ドルの価格をわずかに超えてその年を終了しました。

2019年の初めにイーサリアムは100〜140ドルで取引されました。 最初の上昇傾向は4月に現れました。 イーサリアムはビットコインの価格に続いて徐々に成長し始め、6月には300ドルに達しました。 しかし、ETHはそのポジションを維持できず、以前の価格に戻り始めました。

 

ETHの将来の価格を左右するもの

イーサリアムについて話すときに人々が持ち出す主な問題は、トランザクション速度が遅いこととスケーラビリティです。 クリプトキティーズ(Crypto Kitties)がイーサリアムネットワークに高い過負荷を引き起こしたときに、誰もトランザクションを実行できなかったことを覚えているのでしょう。 これらの問題を解決するために、ブテリン氏はイーサリアム2.0の作成を計画しています。

イーサリアム2.0のローンチは2020年7月の予定で、7段階に分かれたロードマップに従って行われます。 その中には明確な技術仕様がないまま、まだ研究段階にあるものもあります。 したがって、完全な展開には数年かかるでしょう。

フェーズ0:シャード未実装のビーコン・チェーン
フェーズ1:EVM未実装の基本的なシャーディング
フェーズ2:EVMのステート移行機能
フェーズ3:ライトクライエントステートのプロトコル
フェーズ4:クロスシャード・トランザクション
フェーズ5:チェーンのセキュリティ強化
フェーズ6:指数関数的シャーディング

「イーサリアム1.0は、世界規模のコンピューターを構築しようとする数名の断片的な試みであり、 イーサリアム2.0は実質的に世界規模のコンピュータになるだろう。」 — ヴィタリック・ブテリン

主な機能は近い将来に実装され、2つの重要なものが含まれます:

・イーサリアムブロックチェーンをプルーフ・オブ・ステーク(Proof-of-Stake)アルゴリズムに移行。これは処理に多大な計算能力と電力を必要としません。

・シャーディングの導入。 その根底にはトランザクションを独立して処理する膨大な数の並列ブロックチェーンを作成することにありますが、同時に、共通のネットワークと操作履歴によって接続されています。

将来のイーサリアムの価格は、このイニシアチブの成功にかかっています。 野心は大きく、失敗のリスクは高いです。 市場とコミュニティがアップデートにどう反応するか、開発チームが自分の作業計画を達成できるかどうかは不明です。

 

イーサリアム(ETH)価格予測

WalletInvestorによる2020年〜2024年のイーサリアム価格予測

 

WalletInvestorはETHについて長期的に明るい見通しを立てています。 2020年、183ドルから363ドルの間で取引され、年末までには約338ドルになるでしょう。2021年はやや弱気な年になりますが、ETHはなんとか以前のポジションに戻るでしょう。今後2年間は徐々に成長が見込めますが、2024年には、イーサリアムの価格が450ドルから363ドルに下がるでしょう。

TradingBeastsによる2020年〜2022年のイーサリアム価格予測

 

TradingBeastsは、イーサリアムに対して悲観的な将来を予測しています。2020年は、8月まではコインが126ドルに下がり、 2020年末までには135ドルに達するでしょう。 今後2年間、イーサリアムは安定した成長を続け、2022年には260ドルに達する見込みです。

DigitalCoinPriceによる2020年〜2025年のイーサリアム価格予測

 

DigitalCoinPriceによると、イーサリアムの価格は次の5年で徐々に550ドルに増加するでしょう。

2021年 – 270ドル
2022年 – 317ドル
2023年 – 425ドル
2024年 – 401ドル
2025年 – 515ドル

LongForecastによる2020年、2023年のETH価格予測

 

LongForecastは、イーサリアムについてかなり控えめな価格の見通しを伝えています。2020年11月頃からは下がり気味となり、年末までには107ドルに落ち込みます。 2021年はイーサリアムにとって悪い年となり、価格は66ドルに落ちるでしょう。 翌年は反発して、9月に133ドルの価格に到達、その後約87ドルになります。 2024年は年末までには約154ドルになり、より実り多いものになるでしょう。

 

イーサリアムの将来の価格のまとめ

イーサリアムの将来の価格予測は概してかなり肯定的です。 具体的な数値は様々ですが、ほとんどがETHは長期的に有効な資産であると考えています。 イーサリアムは世界で2番目に大きい仮想通貨であり、Microsoft、IBM、Amazonなどの注目を集めていることは周知のとおりです。競合他社の中にはより高速で拡張性のあるものもありますが、イーサリアムはDapps数では依然としてトップの座を維持しています。 コミュニティはネットワークを改善し、速度と容量の問題を解決する次のアップデートを待っています。

 

Freewalletでのイーサリアム

イーサリアムは、AndroidおよびIOSデバイス用とウェブアプリ経由のデスクトップ用のFreewallet仮想通貨ウォレットで利用可能です。

・ETHと他150以上の仮想通貨を1か所で管理します。
・クレジットカードを使って、ウォレットでイーサリアムを購入します。
・ウォレット内でイーサリアムを他の仮想通貨と交換します。
・他のFreewalletユーザーとは手数料無料で取引できます。
・ウォレットの仮想通貨の交換レートを確認してください。
・2段階認証、マルチシグ、トランザクション制限などの高度なセキュリティ保護であなたの財産を保護します。 資産の大部分はコールドストレージに保管され、コインの紛失や盗難を防ぎます。
・Facebook、Gmail、電子メール、または携帯電話番号で登録して、ぜひFreewalletをお試しください。

 

イーサリアムのよくある質問

イーサリアムの購入方法

イーサリアム仮想通貨を購入する方法はたくさんあります。 ETHの購入が可能なところ:

・法定通貨または他の仮想通貨からの交換で。
・P2Pプラットフォームで。
・USD、EUR、またはアプリケーション内の他の仮想通貨を使ってFreewalletで。

イーサリアムを誰が支払いとして受け入れるか 

Overstock、eGifter、Digitec GalaxusのようなETHで商品を購入できる業者がいくつかあります。 また、Coinpayments、Coingate、Pay with Etherなどこの仮想通貨での支払いが可能なイーサリアム決済ゲートウェイを備えたショップもあります。

イーサリアムがビットコインより優れている理由

イーサリアムとビットコインは登場以来、市場でトップの地位を占めている最大の仮想通貨です。 イーサリアムはトランザクション速度の面でさらに発展しています。送金にかかる時間はわずか数秒です。その上、イーサリアムは多くの仮想通貨プロジェクトの立ち上げに役立つ分散型アプリケーションの完全なプラットフォームです。 イーサリアムの価格の成長は、これらのアプリケーションとそれが形成するエコシステムに大きく依存しています。 今日ますます多くの企業がブロックチェーンアプリケーションを運営したり、独自の仮想通貨をローンチしたりするためにイーサリアムを選択しています。

イーサリアムは値上がりするか?

仮想通貨市場は予測不能であり、その動向は毎回大きく変化します。 イーサリアムの成功は、主にその製品と、スケーラビリティとトランザクション速度の問題を解決できるかどうかにかかっています。

イーサリアムのPoSはいつ切り替わるか?

当初、ETH 2.0のリリースは1月に予定されていましたが、その後2020年の第3四半期に延期されました。開発者は、7月30日にネットワークをPoSに移行する予定です。

免責事項この記事は金融アドバイスと見なされるべきではなく、参考資料としてのみ提供します。 仮想通貨市場は高い変動性と不確定な規制の影響を受けます。 仮想通貨で金融活動を行う前に、より多くの調査が必要です。
 

公式サイト:https://freewallet.org/
日本語公式Twitter:https://twitter.com/Freewallet_JP
日本語公式Telegramチャット:https://t.me/Freewallet_JP
IOS(Apple)版ウォレットアプリ:https://apps.apple.com/jp/app/ビットコイン-マルチ仮想通貨ウォレット-freewallet/id1274003898
Android版ウォレットアプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=mw.org.freewallet.app&hl=ja