んにちは。


いまりです。


あなたはいつも
嫌なことがあったら


「会社辞めたい」と


口ずさんでいませんか?


自分に責任があったとしても
その責任から逃げて


問題を後回しにして
いたり


ストレスを抱え混んで
毎日イライラしている。


感情のまま動いて
自分の気の済むように動いて


あなたの周りに
被害が出ていること、
知っていますか?


悩んでいるのは、
あなただけではないんです。


あなたの悩みは
特別でもありません。


でも、あなたにとっては
大事な大事な悩みかも
しれない。


他の人に知ってもらいたい、
助けてもらいたい、


だからと言って、
他人の悪口をぐちぐちと


言っていたって
何も変わらないんです。


言う前と言った後で
あなたの状況は


なにか変化していますか?


なにか解決できましたか?


否、できていないでしょう。


問題の矛先を変えたところで
意味ないのです。


フリーになると、
それはさらに大変です。


自分でその問題の解決策を見つけて

改善していかなくては、


あなたの信頼度はガタ落ちし

あなたに仕事を
任せたいとは思わないでしょう。


つい最近も、
私の周りにそう言う人がいました。


フリーで
プロモーターをやっていました。


プロモーターは一気に
2人までが限界と言われているにも関わらず、


何人とも
一気に契約しているため、
1つ1つの仕事は雑。


おまけにその仕事に
対して


こうしたいと
プロモーターを受ける側が
注文しても


実力派不足で、
全然応えられない。


全くもって
イメージ通りに仕上がらず、


プロモーターとしての印象は
仕事だけでも最悪でした。


そこで、
まだ自分自身の実力不足のせいでと、


謙虚に自分のこと力を伸ばそうとしてくれるならまだしも、


その人は
組んでいる人にいちゃもんをつけてきたのです。


「俺は悪くない。
     あんたが悪い。」


そんな自分自身の問題に
目をくれず


他人を批判し続けた彼の仕事は
一気になくなりました。


仕事が全て
契約解除されてしまったのです。


自分で解決策を
見つけないと


あなたの仕事も無くなるし、
あなたの居場所も無くなります。


あなたがあなたで
い続けるためにも


自分自身の問題は
逃げず、


自分と向き合い続け


そして改善していきましょう。