んにちは。


いまりです。


昨今「脱サラ」という言葉が
結構流行っていると思います。


でも、その対象者の多くは
男性向け。


特に女で脱サラするなんて
しかもまだ年端もいかない


20代前半のOLが


会社員を辞めてからの
道のりなんて


絶望的だと言われていました。


私の友人たちは
会社に就職していい年になったら結婚して…


これが人生の成功だって
疑わない人ばかり。



私も会社を辞める時、
友人から言われました。

「その歳で脱サラするなんて
無謀だよ」


「もっと考え直しなよ」


でも、そういう人は
今の世界しか知らないんです。


あなたが望んでいる先で
活躍している人ではないんです。


だからまともに聞く意味は
ないと思います。


あなたがどんな道にこれから進みたいのか、

それで相手の話を聞くべきか否かを決めればいいと思います。