いきなりですが、あなたは野良猫を捕まえたことがありますか?
奴らは警戒心が強いので、見知らぬ人間が近づくだけで逃げて行きます。
不用意に近づいても捕まえるのは難しいでしょう。
なぜこんな話をするのか?
お気づきの通り、アフィリエイトの記事を書くのも同じことだからです。
いきなり商品のメリットを並べ立てて、買って!買って!では、お客さんは逃げて行きますよ。
お客さんを野良猫と一緒にしては叱られそうですが、要はそれほど警戒心が強いということです。
野良猫と仲良くなるには、どうすれば良いでしょう?
餌付けするのが一番でしょうね。
野良猫にエサをやらないで下さいという地域もあるので、ここではあくまでもお話の上でのことですよ。
野良猫にエサをやり続けると「この人間は食べ物をくれる」と覚えてくれて、徐々に懐いてくれます。
懐いて警戒心を解いてくれれば捕まえるのも簡単ですね。
お分かりですよね。
アフィリエイトの記事を書く場合でも、同じように考えて下さい。
いきなり商品を売ろうとしても上手く行きません。
お客さんの役に立つ情報を提供するのが先です。
あるいはお客さんと同じ悩みを持つ仲間だと分かってもらうのも良いでしょう。
そうやってお客さんの信頼を得るまでは、アフィリエイトURLを貼っても成果はでません。
自分がお客さんの立場で考えてみればわかりますよね。
ゴリゴリの売り込みには引いてしまいませんか?
ネットでもリアルでも、その人から物を買おうと思うのはどんな時ですか?
その商品の価値を十分にわかっており、誰から買っても良いなんて場合もあるでしょうね。
あるいは圧倒的に安価な場合もあるでしょう。
そうした場合を除いて、やはり信頼できる人からでないと買わないですよね。
アフィリエイト記事を書く上で一番重要なのは、まず読み手の信頼を得ることです。
これを念頭に置いて文章を書いていけば必ずや成果もついてきます。