こんばんは。




巷で話題の青いお茶:「バタフライピー ティー」のもとになる「乾燥バタフライピーフラワー」をおすそ分けして頂いたので、淹れて飲んでみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ともです。

淹れてみてびっくり。…想像以上に青い。青すぎる

食べ物の色とは思えないくらい、めっちゃきれいなブルー。

お解りいただけるだろうか…?




 

味は、若干クリーミーな雰囲気の風味?がある程度で、ほぼ無味でした。

お茶感は無かったなー。

以前バンコクで食べた『カオニャオマムアン*(*マンゴーと炊いたもち米に、ココナツミルクソースをかけて一緒に食べるタイのスイーツ)のもち米は青かったけど、そういうのはこのお茶でお米を炊いて色を付けるらしい

…と、インスタで学習したよ( ・`ω・´)


最初はビジュアル的に抵抗ありましたが、飲んでるうちに慣れました。
「レモンを入れるとアカムラサキっぽい色に変わる」って言うのもやってみた

理科の実験みたいで楽しかったです(´∀`*)

 

 


くださった方が言うには、ホーチミンの市場で購入したそう。

トライしてみますか?(ΦωΦ)フフフ…









さて。
溜まりに溜まった《萌修業レポ》(;・∀・)

今回は、今年5月に出演させていただいた学園祭のお話

 

 

 

 

 

呼んでいただいたのは、HCMビンタイン区にある「貿易大学/Foreign Trade University(FTU)」の学園祭。

大学ランキングトップ3に入る、ベトナム屈指の超優秀大学です

(*参考:ベトナムの大学ランキング2019

(Photo/Jun-san)
3年前にもバンドで出演したことがあるので、今回は2回め(∩´∀`)∩ありがたい!

(*→以前出演した際のブログ記事

 

 

実は…最初の出演以来、毎年声をかけていただいてたらしいけど、バンドのみなさまの都合が付かなくって
というわけで、今年は久しぶりの出演になりました。






「イベント関係者証」を貰ったり、出演者用の控室らしき場所が(一応)有ったり。

3年前に比べて、さまざまな改善がなされてた印象を持ちました

さすが頭脳明晰集団、進歩に余念がないね







控室的な場所になってたのは講義室。

大学の講義室に久しぶりに入れて、ちょっと嬉しかったり(●´ω`●)

国は違っても雰囲気は似てるものなのかも?と思ったよ

控室にいる方達を見ても判ったけど、今回のイベントは随分と色んなゲストを呼んだっぽかったです。

とも達のように音楽パフォーマンスをする方、コスプレ系の方、日本文化系パフォーマンスの方(例:剣道チーム)…などなど。

お会いしなかったけど、プロの芸人さん(吉本興業の「住みます芸人」さん)も呼ばれてたそうです







この時の衣装は、演奏する曲に合わせてランカちゃん風味のコスにしたよ

お花カチューシャを花かんむり風につけるのが、とも的にお気に入りの組み合わせ。


頭が大きく見えちゃうという理由で、犬耳バンズは苦手なんです…(;´∀`)
でも、付けてない寂しさを少しでも誤魔化したいのが、乙女心ってものですよね(ほんとに?!)







パフォーマンスは、DJ&カラオケバージョンで演らせてもらいました
演奏が成立するメンツが揃わない場合は、DJ Ver.グループになるのだ。゚(゚^∀^゚)゚。


フレキシブルなベトナムさんに教育された私達もまた、フレキシブルなのでね

大丈夫なのです( ・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

歌ったのは2曲。

・ドラえ●ん主題歌(旧バージョン)

・ライオン(fromマク◎ス)

あとは、DJ(アニソンmix)で盛り上げたよ

とも達の出番段階で、イベントの時間はかなり押していて。
なので(自主的に)演目を減らして、演奏時間をやや短めにしました(´-`)

時間短縮したことは残念だったけど、喉が死にかけていた とも的には、実はちょっとありがたかったの。

ほんとにこの時喉がやばくて…たった2曲なのに本当に限界だったんだもの

自分ののど、、、弱すぎるよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 







とも達のパフォーマンスは、ここのご近所にお住まいのサイゴンの先輩のお耳にも届いていたそうなんです!

FBの投稿のお写真見て、びっくりしちゃった


↑↓

ほんとにこの場所だった!
何なら、投稿時間と とも達がパフォーマンスしてただろう時間も完全に一致してましたΣ(゚Д゚)

いやぁ、お騒がせしました!







お昼前くらいまで大雨で、道路は至る所で洪水状態の日でしたが、それでもたくさんの方が来場してました
みなさまの前でパフォーマンス出来て、嬉しかったです。

ありがとう(*´ω`*)

オファーしてくださったFTUのみなさまには、本当に感謝です
タイムキープ面での改善ができたらもっと素晴らしくなる!と個人的には感じたので、今後は是非その辺りも頑張っていただけたらいいな(*^▽^*)




 

 

 

 

イベントに駆けつけてくれた、いつも応援してくれる方々にも感謝

 

 

 

 

 

それではみなさま。

茶王♡