こんばんは。




久しぶりに、ベトナムさんの厳しい教育を受け、凹んでます。

ともです。

加えてホームシック気味です…
だってね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




アリが・・・お部屋に急にアリが出るようになって。
これまでも何回か遭遇して対処してるし、
この国にいる以上、仕方ないって解ってるけれど。

でも…アリには精神的に追い詰められるんだよ(´;ω;`)
…頑張ってやっつけるしかないけど…

アリはだめだ……ダメなんだよ………


 

 



元気は出さなきゃなのですがね。
ベトナムの日常がとんでもないと、多少はご理解いただけるだろう

「おもしろ()ベトナム日常Photo(ベトナム国内線ターミナル編)」
をまとめてみました。
御覧ください\(^o^)/

タンソンニャット空港国内線ターミナル・LCCを利用した時のお話です。

 

 

 

 

 

利用予定の便がディレイしました(しかも笑っちゃうくらいの長時間)。
その際、チェックインカウンターのお姉さんがディレイ対応用のご飯券を作ってくれました。
それがまさかの『手書き』だった☆きゃわ★_m (1).gif

LCCって手書きが普通なの?
それともベトナムだからでしょうか??





しかも、
キャンセルした方のチケット&ミールクーポンまで発券されるという謎のミラクル\(◎o◎)/!

パスポートも出してないのに、です笑い、気持ち、文字_m.gif*

もう、何もチェックしてないのでは(´ε`;)
(*更なるトラブルの原因になると考え、ちゃんとその旨は申し出ました)





ミールクーポンで交換できたのは、残念なサンドイッチのみ。

(国内線ターミナル内の売店で交換しました)
しかもその内の一つは、若干傷んでた味がしたよ…(←食べちゃった)

空港といえど国際線とはレベルが違いすぎる…

国内線となると、益々いろいろヤバいっぽいのがベトナムのようです(さすが)。





国内線の掲示板はディレイの嵐。

まるで時間変更が当たり前の様になってるのが怖かった(・_・;)

てか、世界的に見て、実際のところこれってどうなの?普通ですか??




 

そして。
搭乗キター!思ったら、しれっとさらにプラス15分遅れが増えていました

もう文句を言う気力もなかったよね。

あ、それがベトナムさんの作戦だったのかもしれない(;^ω^)
(*もともと17:55の便が遅れて21:45に。→最終的に22:00発になりました。トータル4時間5分のディレイでした((((;゚Д゚)))))

 





同じ便に並んでた欧米人女性(バックパッカー風)の読んでた本の題名に不安を覚えたりも…☆きゃわ★_m (1).gif

「Talking with SERIAL KILLER」ビックリはてな-エモジ装飾1.gif
おねえさん…心の闇、漏れてますよ?



 

 


驚いたのは、生のフルーツが売店で売られていたこと。

↓マンゴー、アセロラ、ミズレンブ、かな?

そして、国際線ターミナルより、全体的に物価が安いのも驚きでした。

 

(*例:500mlペットボトル入の水が10,000d程と、許せる価格だったのが印象的でした。ちなみに国際線では同じものが2USDとなっており、ドン払の場合45,000d取られます(#^ω^怒))

 

 

 

 

 

空港内でお釣りで貰った1,000d札が、超落書き紙幣でした
しかもまあまあカワイイ色使いだった(笑)
ベトナムだって「書き込みするなど、お金を傷つけるのはNG」って公式ルールはあるはずなんですがね…


お札への落書きはよく見るので(←)、そのうちまとめたいと思っているよ( ・`ω・´)


 




ベトナムの平常運転は刺激的。

(↑4時間もの時間を潰すため、空港で延々大富豪をする外国人の図)
 

 

 

 



ハァ・・・今日、かなり薬撒いたし、戦ったし、
明日はもう出ませんように(´;ω;`)

早く乾季にならないかな。

 

 






それではみなさま。
茶王 (つд⊂)