こんにちは。






今年の雨季、おかしくないですか( ;゚─゚)
ともです。



今日も早朝から雨で、雨は上がったけどスッキリ晴れません。
昨日も、豪雨からのダラダラ長時間の雨でね、、、
建物から出れないし、タクシー捕まらないし(-""-;)
出先で割りと長い時間、閉じ込められてました





うっかりするとこの時期は、洪水並みに冠水します
最近も、タイヤが半分以上沈むタイプのやつを体験。


一番手前はバイク用レーンですが、車すら無理な水かさに
今の時期のホーチミンは、折りたたみ傘は必須!
でももし大雨に降られたら、安全のため、
雨足が収まるまで雨宿りがベターかもですね。




 

 

 

 

 




さて。みんな大好き日本のカレー
ちょっと前まで、ホーチミンではなかなか食べれなかったそう。
最近プチブームが有って、そのおかげか、
今では提供してるお店が増えた気がします。






ホーチミンに於けるカレープチブームの、
その前から有るのがここみたい。

【カレー シカ/Curry shika】



ざっくりした場所↓
ベンタン市場近くの、ちょっとした路地の中にあります。



路地慣れしてない時期に行ったので、
細い道にだいぶドキドキしました







お店の中は、日本のレトロな喫茶店っぽい感じ。
こじんまりしてて、漫画もあったっけ(笑)



※Facebookページより
日本人(男性)とベトナム人(女性)のご夫婦の経営らしい。
カレー仕込みのメインは旦那さんの方だとか。







ともは、週替りカレーをオーダー。
その時は、ゆで卵とチーズの乗ったカレーでした。

ミニサラダ付きで、程よくお腹いっぱいになる量。
ちゃんと日本のカレーの味でした
説明によると、ルーはかなり時間をかけて作るんだとか。








過去には、とも達が出演したフェスに出店した事も。
手作りの和菓子を販売してて、ともは当然げっとしました
みたらし団子がいい感じだった( ´∀`)b

 





 


ライブの後、なんと女将さんから差し入れをいただいちゃってさ
ここのお店の方は、女将さんはじめ、

みんな一生懸命で良い方だったなー(〃∇〃)







随所随所で日本への好意を感じる、ほっこりするお店でした。








やっぱり日本のカレーって、好き
みなさまは何カレーがお好きですか?







それではみなさま。
茶王♡




===
カレー シカ/Curry shika
Add)

1/4 Nguyễn Văn Tráng(グエンヴァンチャン),Q1,HCMC

*週替りカレーの他、単品カレー、デザート、ドリンクのメニューも。



※HPより






===
===

10月6日で、あっとを卒業して丸3年でした!

早いような、、、そんなこと無いような??
↓2013年10月6日の、あの日の写メだよ(*´艸`*)



秋葉原を離れても覚えていてくださって、ありがとうです!
海外で、まさかバンドやるとは思ってなかったけどね



もっと面白い事ができるように頑張りますね。
おたのしみにーー​(ΦωΦ)hihi