はじめましてニコ

 

人生はいつも"今ここ"から!

なりたい私に向かう一歩をサポートしているよつば🍀です。

 

 

あなたには今、悩みはありますか?

壁にぶちあたっていてどうしようもない、そんな時、あなたならどうしますか?

 

 

 

普通に恋愛して、結婚、出産し、子育てしていた私。

 

 

一見ごく普通の幸せを築いているかのように見えていたであろう私の心の中は、10年以上ずっと嵐雷でした。

 

 

発達障がい、ASD、精神疾患を抱える夫との生活の中でカサンドラ症候群。

エリートで社会的地位もある夫は、一方で家庭では子育てや家庭に対して頼れる部分はないに等しく、

今日着る自分の洋服を自分で出すことすら嫌がる始末。

 

一般的な幼稚園や小学校に合わないギフテッド2Eの長男とギフテッドの次男を子育て。

息子の特徴にも心をたくさんもっていかれ、同じくカサンドラ状態に。

IQが高い子への対応は全く整っておらず、小学校とのやりとりに疲弊し行き場を失う日々。

 

 

実母と自分の家族との同居の中での調整役、実母と自分の仲が良いわけではなく、実母と夫の相性も最悪あせる

 

 

 

そんな中で、私がぶったおれたら家が回らなくなる!子どもが育たなくなる!と奮い立ち続けてきました

 

 

 

 

さて、そんな私。現在はシングルマザー、実母との同居もやめ子どもたちはアンスクーリングしオルタナティブスクールとホームスクールを併用しながら自分たちらしく過ごしています。

 

 

嵐の中の自分からは、想像すらできなかった今の自分、今の環境。

この変化、実にこの3年の間に起こったことです。

  

 

人生の再創造のタイミングに力強く踏み出せたのは、専門的なマインドサポートがあったから。

 

 

そのサポートってなんなのか?

 

 

それは、人と組織の再創造をマインド面からサポートする感性Lab.という学びの場所で"心"や感性Artメソッドを学びながら、自分の悩みを課題にして自分自身の再創造を実践したことです。

 

 

専門家によるつきっきりのサポートがあったわけではなく、私自身が自分の進みたい方向に踏み出せるような心の技術をしっかり学んだこと自体が、自分のマインドをサポートし再創造の大きな助けとなったのです

 

実用性と汎用性がすごいこの心の技術、一度学ぶと、仕事に、子育てに、人間関係に、、あらゆる場面に活きていく。

 

 

 

心の技術を知ったら悩まなくなる、ということではありません。

生きていたら悩みや壁なんてなくならない。ずっこけまくりな私は相変わらず日々悩みにぶち当たっています。

 

 

でも、悩み方が変わりました。

壁に押しつぶされなくなりました。

 

ずっこけた時に、100円拾って起き上がれるようになりましたにひひ

 

 

 

 

あなたの中に、目の前の悩みをどうにかしたい、なんだか最近心がもやもやしている、というそんな気持ちがあるのであれば、それはすでに幸せな未来へつながる成長素材を持っているということキラキラ

 

 

再創造のタイミングでこの心の技術を知っているかいないかで人生が変わると確信しています。

 

 

 

 

私自身のストーリーを記していくことが、今まさに目の前の局面をどうにかしたくてここにたどり着いたあなたの一歩につながりますようにクローバー

 

 

=====================

 

 

あなたの再創造をサポートします!

人生再創造応援ブログ

よつば🍀

 

フォローやいいねどうぞよろしくお願いいたしますお願い流れ星ラブラブ

 

 

 

=============

 人と組織の再創造をマインド面からサポートする感性Lab.