皆さん、自分のルーツを知りたくないですか?


代々日本のはずだけど、もしかしたら、違う血が入っているかもしれない。


大昔には、縄文人、ネアンデルタール人も居た。

その血を受け継いでいるかも。


そんなご先祖様の壮大なる歴史を知りたくて、買いました。





3.0にバージョンアップされ、ご先祖様の苗字(現苗字以外で繋がりがある苗字)や遠い親戚も分かるらしい。


遺伝子研究にも使われます(研究材料に使われたいか使われたく無いかは選択できます)。

私は研究に使われてもいいです。


以前、こちらの会社の別の遺伝子検査で、自分のルーツや太りやすさ、かかりやすい病気、体の特徴、性格も調べましたが、海外の遺伝子検査より、ご先祖様のルーツが若干物足りなかったの。


ちなみに私はパプログループFで東南アジアルーツでした。




ちなみに海外の遺伝子検査で有名なのは、↓