遠近両用眼鏡を使い始めて3年ぐらいになる。


そろそろ新調したくて眼鏡屋さんに行きました。


近々眼鏡が近くを見るのには、楽だと前の職場の方から聞いておりましたが、実際に近々のレンズをかけて試すと楽でした。


だけど、近々を買うならお手頃価格がいいなあと。


また、出直します!


と、言いコンタクト屋さんに。


コンタクト購入も視野に入れていました。


遠近はお高いと聞いて居たから、全く考えていませんでした。


コンタクトと近くを見る用眼鏡を買おうかなとか。


色々、悩みましたが、試しに遠近コンタクトを試着すると遠くも近くも見やすくて、即決!


二箱で1万円以上しますが、眼鏡を何個も持つより、コンタクトは楽!


かなり、気に入りました。