最近は2ヶ月に一度は美容院に行くようになっていました。


美容院で綺麗にしていただくとテンション上がりますしね。


だけど…


ロングの方がくせ毛には楽だし。

(跳ねたら結べる、くせ自体も落ち着きやすい)


だけど、行きつけの美容院も無いし、ホットペッパーで探して行くけど、美容師さんが子供ぐらいな年。


話をするのもめんどくさい時もある。


タブレットで雑誌を見たり、ヘアケアについて話したり、世間話をしたり。


主に毛の根元だけの毛染め(リタッチ)だけ、ヘアカットは毛先だけのために行くのはめんどくさくて。


トリートメントで染まるタイプもやったけれど、週に何回かはやらなくてはならない。


今日は思い切って、久しぶりにヘアカラー剤をドラッグストアで購入して、染めました。


泡タイプだし、簡単ラブ


しかも、しっとりしてて、匂いもほとんど無い指差しキューン飛び出すハート




この色も気に入りました。


今回使用したのは、サロンドプロの泡のヘアカラー 3Aです。




お値段もお手頃だし、しばらくはこちらを使用したいなラブ