ひとりごと
明日、会社にこれなくなってしまっている子に、会います。
今の会社はあまりこういうことに介入しないので、自分で判断して決めて、事後報告しました。
過呼吸になってしまっていて、心療内科にも行ってもらっています。
よく行ってくれたなあ、えらかったなあ。。
昨日書いたの、これなんですけどね。。
自分が前職でメンタルヘルスなど担当して、産業カウンセリングも勉強した身だからこそ、実は一番の原因は自分(直属の上司)なんじゃないかと(そのケースが多いのです)、ほんとはそういう気持ちもあり、わたしが会いにいっていいのだろうかという思いもあります。
わたしの何かが、彼女に大きな負担やプレッシャーを与えてしまっているのではないかと…。
ひとりで考えても仕方ないので考えてはいないのですが、誰にも言えずにいたので、ふと書いてみました。
まずは、会ってきます。
ひとりで苦しんでいる彼女の力に、少しでもなれますように。。
今の会社はあまりこういうことに介入しないので、自分で判断して決めて、事後報告しました。
過呼吸になってしまっていて、心療内科にも行ってもらっています。
よく行ってくれたなあ、えらかったなあ。。
昨日書いたの、これなんですけどね。。
自分が前職でメンタルヘルスなど担当して、産業カウンセリングも勉強した身だからこそ、実は一番の原因は自分(直属の上司)なんじゃないかと(そのケースが多いのです)、ほんとはそういう気持ちもあり、わたしが会いにいっていいのだろうかという思いもあります。
わたしの何かが、彼女に大きな負担やプレッシャーを与えてしまっているのではないかと…。
ひとりで考えても仕方ないので考えてはいないのですが、誰にも言えずにいたので、ふと書いてみました。
まずは、会ってきます。
ひとりで苦しんでいる彼女の力に、少しでもなれますように。。