循環
先日、大好きなふたりと久しぶりに再会しました。
職場で出逢った、実年齢はうんと年下のふたり。
わたしにとっていろいろな面で大先輩の、尊敬するふたり。。
なんだろうなあ。
前にも書きましたが、今この瞬間も、確かにその人は自分の道を生きているんだなあと思うだけで、それだけであたたかいもので胸がいっぱいになって泣けてくるような、そんな存在に出逢えているわたし、しあわせだなあ。。
いろんなこと話しましたが、この日のキーワードは「自分を愛す」でした。
駅までの道で、あるお店の看板に書かれた文字に 三人で釘づけ。
「あなたのしあわせはあなた自身が運んでくる」みたいなことが書いてあって(どこだかわかるかたいますかね?!)、うまいことまとめられた感じでした。
自分を愛す…。
いっぱいいっぱいなわたしに愛されても、そのいっぱいいっぱいな感じまで受けてしまうのだろうな。
わたしが、無理していて、身も心もぎりぎりで、なんとか保っている状態では……。
でも、同時に同じそれを受けているわたしもいて。。
ほんと、エネルギーって循環するものですね。
そこに集中しないで、ゆとりを持ちたいな。