ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
雨の中、湯沢高原を歩いてきました。
思いがけず、ビーチ(ブナ)の森に出逢うことができ、感激してしまいました。
ビーチは森の生成の最後に残る樹木なのだと、この前聞きました。
つるつるとした美しい樹皮をしています。
見上げると、貪欲に光を求めて、葉たちが見事に広がっています。
うす暗い、しんと静かなビーチの森を歩いて、うれしい気持ちでいっぱいになりました。
眠れずに、買ってきた日本酒をちびりとやっています。
判断できないということは、まだ判断に十分な材料がそろってないから…、か。