占星術
先月から占星術を学び始めました。
まだ2回しか行ってないのですが、すーーごくおもしろいです!!
前にも書いたような気がしますが、以前は星占いとか、占い全般をくだらないと思っていました。
なんで自分のこと人に決めてもらうんだろう、なんて。
占いに行く友だちのことを、ヒマなんだね、くらいに言ってました、笑。
ある時、石井ゆかりさん の星読みに出逢って、見方ががらっと変わりました。
この方の言葉には、とても愛を感じたのです。
占い師さんはみんな同じモノをみていて、そのとらえ方と表現のしかたで大きく違ってくるんだなと、漠然と思いました。
人間性が強くでるなーって。
そこに、おもしろさを感じたのです。
そして、アロマセラピー・フラワーエッセンス・メディカルハーブを学んで、植物を通してやっと地球に興味を持ち始めたことも大きいです。
この地球も惑星のひとつ、その地球に生きている生物なのだから、惑星全体の動きに影響を受けていないわけはないんだろうなと思いました。
わたしが学びたいと思ったのは、自分なりに解釈するために、その理屈を知りたかったからです。
どの惑星がどこにあると、そこにあることによってどうなるのか、何にどんな影響受けるのか、ということを。
ホロスコープを、きちんと読めるようになりたいと思ったのです。
そして、まさにそのような講座をみつけて、通い出しているというわけです。
先生が素敵なことをおっしゃいました。
「占星術は当たる当たらないではなく、その星座の特長を意識することで、より本来の自分らしさが輝くということを教えてくれている」
例えば、リーダーの資質があると出て、でもそんなタイプじゃないから外れてる、ではなくて、実はリーダーシップをとることによって自分らしさが引き出される、という感じでしょうか。。
先日の講座では、ベストなタイミングでわたしがなぜこうなのか(笑)をはっきり認識することができてしまいました。
早く、自分のことばでホロスコープに現れていることを表現できるようになりたいなーー。
