がんばれ
今日は、なんかもうイヤになっちゃいました。
気持ちがやさぐれちゃいました。
そう言うと、やっぱり「がんばれ」って言われますね。
立場が違えば自分もそうしていたかもよ、とか。
そんなことわかってるんだよね。
それでも、イヤになっちゃったっていう気持ちを、聞いてほしくて。
だろうね、って言ってほしくて。
自分の望むリアクションじゃないからって、がっかりするなんて、なんて子どもじみているんだろう…。
でも、そんな自分が、いまはいるのです。
だよね、って、自分 に言ってあげるか。
わたしも、気をつけようって、思いました。
がんばれってことばの使い方。