ぼくの伯父さんの休暇
中学生の頃に、オリーブで知ったもののひとつ。
ジャック・タチの世界です。
なかでもお気に入りの映画は「ぼくの伯父さんの休暇」と「ぼくの伯父さん」。
先日古本屋さんで出逢った本の1冊は、この「ぼくの伯父さんの休暇」のノベライズ本でした。
ああっ!!と思ってぱらぱらとめくったら、タチ好きの方ならたまらない、あのポスターを描いた方の挿絵がたくさんあるのです!!!
大興奮!!!!
そして文章を読むと、あのテーマ曲とともに映像が浮かんでくるのです。
あーこの映画だいすきーー。
わたしタチの映画観ているあいだ、ずっとニタニタしてしまいます。
しょっちゅうクスクス笑っています。
波の音
ムッシューユロの自動車の音
食堂のドアの音
…ふう。
たまりませんー!!
なによりこのテーマ曲。
好きすぎてサントラも持っています。
いいの見つけてしまいましたよ!!
この方全編アップしてくれているみたいです。
バカンス行きたあーい!!!!
