ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
最近になってやっと腑に落ちて自分のことばで言えるようになったことが、大昔から言われているというのはよくあることですね。
若いお友だちと話していてこの言葉を言ったら、
「サイ? オウ …ガウマ??」
と、外国の方みたいな発音で訊き返されてしまいましたが。
そう、すべて塞翁が馬…。
サイオウガウマ サイオウガウマ サイオウガウマ (言い聞かせている系)