yahooのニュース欄の、
「カダフィ派 チュニジアと交戦」という文字を見たら、
なんか知らないけどのどの奥が苦しくなって涙出てきた。
2月の終わりころから、わたしの内側はずっと内向きです。
ずっと暗いトンネルの中を歩いているかんじです。
なんなんだろうなーこれ。
と思いながら、淡々と過ごしています。
でも、この要因はなんなんだろうかと考えもします。
わたしが、本当の本当は恐れていること。
目をそらしていること。
いまのわたしは、そこにあえて飛び込む方がいいという気も、しています。
強制的ポジティブ思考でおおっちゃうのではなく。
恐れていること、ときっちり認識しつつ。
あー理屈っぽいなあ。