無力 | genuineness

無力

都心はだんだんと日常を取り戻しつつあります。


元気な人は元気出して、日本が沈まないように経済まわしていこう、というかんじです。


もちろん、ものすごく大事なことで、わたしもそうしているつもりです。


でも、決して忘れてはいけないんだと、このブログ を読んで心から思いました。


糸井重里さんも紹介されていたので、ご存じの方も多いと思います。


本当に何もできないから、せめて、一瞬たりとも忘れないでいたい。


今後、募金は継続していこうと思います。


わたしのすることが、被災者の方々の生活の立て直しや希望へと、少しでもつながることを、願います。


それを願って、決めて行動します。


それしか、できないです。