都心はだんだんと日常を取り戻しつつあります。
元気な人は元気出して、日本が沈まないように経済まわしていこう、というかんじです。
もちろん、ものすごく大事なことで、わたしもそうしているつもりです。
でも、決して忘れてはいけないんだと、このブログ
を読んで心から思いました。
糸井重里さんも紹介されていたので、ご存じの方も多いと思います。
本当に何もできないから、せめて、一瞬たりとも忘れないでいたい。
今後、募金は継続していこうと思います。
わたしのすることが、被災者の方々の生活の立て直しや希望へと、少しでもつながることを、願います。
それを願って、決めて行動します。
それしか、できないです。