原茂ワイン
友だちがワイナリーに見学に行って気に入って以来ダースで購入しているので、わたしにもおすそ分けしてくれます。
この「原茂ワイン デラウェア新酒 2010」、甘くて軽くておいしーのです。
他にもロゼもいただいたことがあるのですが、そちらも甘くて軽くてすいすいいけちゃうタイプです。
甘いお酒得意ではないのですが、このワインはおいしい!!です。
あまりにおいしくて、朝とか「なんで朝から飲んじゃだめなんだろう…」としばらく考えてしまうくらいです。
たぶん、飲んでもいいと思います。
でも、なんでしょう。。
先日ものすごく体調悪くなってから、お酒がそれほどおいしく感じず、晩酌(!!)は1~2杯で十分というかんじです。
