そういうこと
自分にとって大切な存在が亡くなると、自分の生き方や「いま」を考える機会なんだといつも感じます。
生きていても再会することはなかっただろう存在の方でしたが、思いのほかズンときて。
心配かけたこと、迷惑かけたこと、笑えたこと、感謝してもしきれないこと、どんどんよみがえってきます。
気を抜くと涙が滲みでてしまいます。
一時期、深く繋がって一緒に生きていた人で、いまそうではない人。
たくさんいますよね。
出逢って、一緒に時を過ごすって、すごいことですね。
ふと、明日どうな るかなんてわからないのだから、逢いたいって思う人がいたとして。
でも、逢わないってことは、そういうことなんだろうなとも、思ったり。
やっぱり、できることはただひとつ。
いまを自分にうそつかずにいること、だけな気がします。