そういうこと | genuineness

そういうこと

自分にとって大切な存在が亡くなると、自分の生き方や「いま」を考える機会なんだといつも感じます。


生きていても再会することはなかっただろう存在の方でしたが、思いのほかズンときて。

心配かけたこと、迷惑かけたこと、笑えたこと、感謝してもしきれないこと、どんどんよみがえってきます。

気を抜くと涙が滲みでてしまいます。



一時期、深く繋がって一緒に生きていた人で、いまそうではない人。

たくさんいますよね。


出逢って、一緒に時を過ごすって、すごいことですね。



ふと、明日どうなるかなんてわからないのだから、逢いたいって思う人がいたとして。

でも、逢わないってことは、そういうことなんだろうなとも、思ったり。



やっぱり、できることはただひとつ。

いまを自分にうそつかずにいること、だけな気がします。