みずうみ
モーリス・ドニ 6月の春
信じる人のところには、必ずやってくる、そうです。
信じること、だそうです。
何を?は、人それぞれなのでしょうね。。
これ聴いたとき、映画めがねの中でさくらさんが小豆を炊きながら言っていたことを思い出しました。
「大切なのは、あせらないこと。あせらなければ、そのうちきっと…」
なんかすぐに決着つけたくて行動起こしたりとか。
結果を予想してそうなるような道筋あえてたどったりとか。
なるようになるし、なるようにしかならないのに。。
じたばたしちゃいますよねえ。
もっと過程も、のんびり楽しまないとなあ。
自分が大切にしていることや本当に望むことを信じていれば、過程もおのずとそちらにベクトル向けるのでしょうし、結果もそうなるのでしょうねえ。
どうしても、波乱万丈的な方に進んでしまっていたけど、ドラマ化してしまっていたけど。。
いまは、心の中にある、しんと静かな湖のような平安を、見つけ出したいです。
そこを、眺めてみたいです。
