真夜中の徒然 | genuineness

真夜中の徒然


genuineness


もう10月。。



どうしていつもいつも、ただこの毎日をかみしめて大切に過ごすことができなくなるんだろう。


ちょっとうまくいかないことが起こると、すごく小さい部分しか見えなくなってしまったり。

変化の無い日が続くと、まるで目的を失ったみたいな気分になって、どんよりしてしまったり。

お得意の、自分の殻に閉じこもって、果ての無い思考の渦に巻かれたり。

もうこうなると、人と接しても自分でブロックつくってしまって、感じることさえできなくなっていたり。



恐れ…。

何に恐れを感じているのかな、わたし。



高いところからの視点も大切だし、今この瞬間の目の前のことも大切だし。

イマコノシュンカン。。



経験して、自分に気づいて、自分を知る。

その自分を経験して、次の自分を表現する。

その繰り返しなんだろうな。

それが、いわば目的なんだろうな。

生きることの。


で、自分って、愛、に置き換えられるんだろうな。。