できること
いま起こっている出来事はすべて、今後の自分にどうしても必要な仕掛けなんだと思います。
自分が仕掛けてきたんだと思います。
いま意味がわからないのは当然なんだと思います。
「ここに活かすために…」というポイントに気づいて、やっとその意味が理解できるのだと思います。
やっと感謝できるのだと思います。
気付かずにそこを通過してしまうと、きっとまた同じような仕掛けを仕込んである道に進むことになるんだと思います。
それの繰り返しなんだと思います。
だからいまできることは、いまこの瞬間を、自分にうそつかずにいること、それだけなんだと思います。