実家の近くのオフィスビル、たっくさんローズマリーが植えられているのです。
今日、母と二人でリンガーハットでご飯食べた帰りにそこ通って、「いいなー」なんて言っていたら「いいんだよ、もらって」(?)と言いながら母がぷちっととってくれました。。
良くはないでしょうね…。
たまに出る、母のこの自分流のルール。
笑えます。
初詣の時にも。
ある年に「お守りは人に買ってもらった方がいいんだ」といって買ってくれたのに、翌年には「お守りは自分で買わないと意味がない」と言いきっていたので、「え、だって去年は…」とは言えませんでした。。
根が出るとうれしいなー!