まずは、がんばって愛する | genuineness

まずは、がんばって愛する


genuineness


おはようございます。


少し前から、なんだかすべてがどうでもいいかんじです。

深く考えて、そこに意義を見出して、落とし込んで…みたいなことが面倒に感じます。


たぶん、考えすぎですね。笑

昨年の秋くらいから、ハワイから帰ってきてからかな、ずっと。

限られた自分の思考で、ぐるぐるぐると…。


かなり、きゅっと縮こまっている気がします。

ぜんぜんオープンじゃない。


そして、なんだろう、ホワイトチェストナット→オーク→ゲンチアンの流れで、やっとぷは~!って息がしたくなったのかもしれません。


いまを感じて。

いまを楽しんで。


できていなかった。。

過去のことを思い悩んだり、先のことを不安に思ってあれこれ考えたり。

なんだか、本末転倒になってしまっていました。

あーでも、これわたしっぽいなあ。

心掛けないと、今を生きるってことができないっていう。笑。


おりこうさんに、きれいにまとめようとしてしまう。

自分を抑えてまでも、ね。

長女体質とも言えるのかな??

自分を大切にするっていうことが、本質的に分かっていなくてできていない。笑。



わがままじゃないかなって迷ったときは、わがまま寄りでがんばってみよう。

輪を乱さないかなって感じたときは、乱す方向でがんばってみよう。

やりすぎじゃないかなって戸惑ったら、やりすぎ目指してがんばってみよう。


こんなわたしと同じようなひと、きっと大勢いると思います。

一緒に、自分を愛するっていうこと、してみましょう!!