真っすぐな道
いまはホワイトチェストナットをとっています。
フラワーエッセンスの中で、わたしにはいまいちわからないものでした。。
でもいままさに、頭の中がほんわり穏やかで、静かです。
いろいろいろいろ考えていたことが、動きをとめてふんわり浮かんでいる感じ。
先ほど読み終えた「星の巡礼」でのことばが、決着をつけなくても、このままふんわり浮かばせておいていいのか!と、わたしに思わせてくれました。
*
敵が悪を代表していることは、めったにないということだ。
敵は日常的な存在であり、われわれ の剣を、さやのなかで錆びる運命から守ってくれるのは彼だからだ。
**
ただひたすら、目の前に伸びている真っすぐな道を、歩きたい気分です。