不屈の魂
すごく大げさなタイトルですが…。
昨日は、自分の感情をちゃんと受け止めるタイミングだったようです。
悲しくて淋しくて悔しくて声出して泣きたいのに、必死で抑えてたみたいです。
夕べは頭の中で思考でぐるぐるして眠れずにいたら、ぐわっと感情が押し寄せてきたので、ちゃんと泣きました。
そしてヘミシンクの波の音を聴きながら、ハワイのカイルアビーチにひとっとびして深い眠りにつきました。
今日。
あることをきっかけに、昨日までとまったく違う見方で、苦しい原因と思っていたものを見つめることができました。
ふう。
何度やれば気がすむのでしょうね。。
「原因」??
情けないです…。
そんなもの、自分にしかないのにーーー。
「こんなにがんばってるのに、それでもすべてがわたしの責任だなんて」なんて。。
・・・。
そうです、すべて自分が原因です。
すべて自分の責任です。
それだけが真理なのに。
今回、またすっごく腑に落ちました…。
何度もすみません。。
本当にありがとう。。
そして…。
もう、わたし全開でいくこと決めました。