フリーターとヘルメット | フリーター2007

フリーターとヘルメット

ヘルメットの数59で
ピース・マークだけで全て片付ける
奴にあきあきしてる

暴かれた世界 / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT




え?
今日の現場ヘルメットいるの?

マジかよ…

今日は新宿伊勢丹で現場
ヘルメット必要だって気づいたのは新宿ついてから


今さら家に取りに帰ってる時間はないし…


つうことで数年ぶりに事務所に行ってきた

確か新宿にあったはずだしヘルメットくらい貸してくれるだろ


って思ってたけど
まず事務所の場所が全くわからねえ

数年前の記憶をたよりになんとなく歩いてみたけど
もう限界

ムリ
たどり着ける気がしねぇ


ここで働き始めて4年くらい経つってのに
未だに事務所の場所がわかりませんなんて
恥ずかしいけどしょうがない


勇気を出して事務所に電話


「事務所ってどこでしたっけ?」

「え?」





ほら出たこの感じ
あなた何言っちゃってるんですか的な扱い


チクショウがっ!


「え~っと、じゃあ厚生年金会館わかりますか?」

「わかりません」

「八千代銀行わかりますか?」

「わかりません」

「靖国通り沿い歩いてます?」

「歩いてません…」

「じゃあ今どこにいるんですか?」

「わかりません」

「…」



あー
恥ずかしい
もうすぐ24歳だってのに新宿で迷子
東京生まれ東京育ちなのに新宿で迷子


けっきょく事務所の住所と地図をメールしてもらって
なんとか到着

現場にも間に合ったしよかったよかった




現場ついたらさっそく先輩に今の話を報告

「いやぁ~、焦りましたよ。ヘルメット必要って新宿ついてから気づいて…」

「マジ?今日ヘルメットいるんだっけ?」



はぁ…

なんなんだこの会社は…


血迷って原チャリのメット取りに行く先輩の背中はやけに小さく見えた


原チャリのメットのほうが防御力高いでしょ?
などという言い訳はオレにはいっさい通用しない

ブッ飛ばすぞ!
お前も今から事務所まで走れ!
そして迷ってオレのように涙目になれっ!