新宿は禁煙 | フリーター2007

新宿は禁煙

マルボロが好きなだけ~

VEGAS HIP GRIDER/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


アルタの前あたりでタバコ吸ってたら変な浮浪者のおっちゃんに怒られた

「ここタバコ吸っちゃダメなんだよ」だってさ

「オレは警察に頼まれて皆に言ってんだよ」ってやけに強調してくると思ったら
警備員が付けてそうな蛍光のタスキみたいなのを腕に巻いてた
どこでそういうの拾って来るのかね
そしてなんでそういうウソつくかね

最初はシカトしてたけどしつこく言ってきたからタバコ消した
目の前にいられると臭いし

まぁ言ってることはむこうが正しい
圧倒的にむこうが正しい

でもなんかイラッとした

人にケンカ売ってるヒマあったら働けよ
って思ったけどオレもちゃんと働いてないしな

なんだろう
このやり場の無い怒りは

自分の書いた文章をここまで読み返してみたけど
オレってちっぽけな人間だな