最近、開港した神戸空港に、見学に行きました。
(新しいところは、すぐ行きたくなります)
飛行機は、乗るのは大嫌いですが、見るのは楽しい。
家からは、大阪伊丹空港(実は兵庫県の伊丹市です)より、少し遠い。
けれど、関西空港より、ずっと、近い。
神戸の人は便利かのしれない。
神戸三宮の南方の海を埋め立てたところにあります。
こじんまりとした、空港です。
イメージ 1

思ったより、便はそれなりにあります。
イメージ 2

小型ジェットがよく、離着陸してます。
上空には、関西空港を離着陸する飛行機がよく飛んでます。
イメージ 3

離陸する札幌行JAL
イメージ 4

続々と搭乗中のANA
イメージ 5

東京-神戸が、\10,000のスカイマーク
イメージ 6

ロビーにある、地球時計
イメージ 7

帰りに、六甲アイランドによって、タリーズでエスプレッソシェイク
日頃、家で、アイスラテとかを、飲んでるから、いつも悩む、ここでしか飲めないものをって。
作ってるのを見ると、エスプレッソとアイスクリームをマシン(ミキサー?)で混ぜてた。
めっちゃ甘い。久しぶりのアイスクリーム。美味しい(カロリー心配やけど)
イメージ 8

イメージ 1

・映画「マトリックス」がお気に入りです。
何回も観ました。
写真のマトリックスジッポーは、商品連番が付いてます。

・HARD DISK MULTI PLAYER
簡単にいうと、IPADに、diskが付いてて、ビデオが観れるようなものです。
(ほとんど、宣伝してないので、あんまり、出回ってない)
当然、音楽も、あと、画像とかも、扱えます。
ビデオはパソコンから、転送します。
電車で観てると、覗かれて、ちょっと、恥ずかしいです。
今は、車のカーナビTVのビデオ入力に接続して、
ハードディスク音楽プレーヤーとして、使ってます。

・ひかるの碁
いい歳して、そういうこと、です。
写真にあるとうり、全編、HMP-A1にも、入ってます。
(体重経過)
5/13 ; 体重 79.8kg 体脂肪率 24.9%
5/15 ; 体重 80.7kg 体脂肪率 23.7%
5/16 ; 体重 79.9kg 体脂肪率 24.9%
5/24 ; 体重 78.1kg 体脂肪率 23.2%
5/28 ; 体重 78.0kg 体脂肪率 23.6%

6/2(金)夜21:00、帰宅し、夕食前、この時間が一番、体重軽い
   ; 体重 77.4kg 体脂肪率 23.5%
 なんと、初めて、78kgを切った(^^)v

でも、きっと、週末になって、体重増えるんかな~って、思って
細かく測定

6/3(土)朝食後10:00
   ; 体重 79.0kg 体脂肪率 25.1%
 いきなり、79kg代、なんと、飲み食いで、1.6kgってことかな~。
 ということは、・・・・トイレ

6/3(土)??後10:30
   ; 体重 78.6kg 体脂肪率 24.9%
 ??は0.4kgってことです(^^ゞ    失礼。
   この日の夜の測定はパス。
   昼間、ラーメン「神座」で、ラーメンライスしたから、
   ぜったい、増加

6/4(日)朝??後10:30
   ; 体重 78.9kg 体脂肪率 24.9%
   まあ、こんなもんかなぁ~。

6/4(日)夕方18:30
   ; 体重 79.4kg 体脂肪率 23.7%
   昼間、「千房」のお好み焼き+たこ焼き、が、効いてるかな~
   単純に2日で、2.0kg増加。。。(ToT)
   月曜から、がんばろう。
・コーヒー豆
アイスラテ用の豆がなくなりそうなので、スタバに。
今は飲んでるのは、「ケニヤ」。
店員に、聞くと、『アイスラテでしたら、「エスプレッソブレンド」がいいす』って。
そうやろけど、他にもいろいろ、って思ったけど、試しに買った。

・箱
イメージ 1

ちょっと、
お気に入りを入れる箱が
欲しかったので、
雑貨屋さんで。
いろいろと、入れたいけど、
どうしょうかな~。

































・ETC
イメージ 2
もうそろそろ、料金所で並ぶのは、限界かな~。
なんか、ETCを買わすために、混雑させてる気がするけど。
ハイウエイカードもなくなったことやし。
オートバックスで、取り付けに1時間かかるって、言われたけど、
20分ほどで、完了、高額な取付代(5,000円ぐらい)取ってるから、
1時間かかるって、言うんかな~。
早速、名神高速で試使用。
止まって、財布出して、おつりもらって、ていうのが、ないのは便利。
でも、後から、請求がどっさり、来ないように、気をつけないと。

・陶芸用小道具
イメージ 3
別に陶芸が趣味ではないです。
丁度、直径が5cmで、
私が使ってる、デロンギのエスプレッソマシンの
タンパーに、サイズが丁度。
これを、ちょっと、加工して、自作タンパーを作ろうと思った。