レイトン教授と聞いたので… | いと。さんの雑記ですけど?

いと。さんの雑記ですけど?

普段思うことを好き勝手に書くつもりでございます。<(_ _)>
至って平凡なブログですが、スイッチが入るとテンション高めな感じに!(笑)
時にはドン引き発言あるかも…ですので、閲覧は何でも許せる方のみで☆

 

昼休み、何気にネット見てたら

「レイトン教授」シリーズの新作が話題になってました。

 

懐かししいなぁ~…。('◇')ゞ

 

昔、病院の待合室や入院中も

時間つぶしにやってましたっけ。

ニンテンドーDSですよ。(笑)

 

当時、手術の傷があまりに痛むので、

それを気にしないでいられるくらい

何かに集中したくてゲームをやってました。

主に脳トレ系でしたが。

あの頃、ベッドの上でやれることと言えば読書かゲームかTV見るくらいだった…

今はPC持ち込んで何でも出来るようになりましたけどね。

ベッドごとにネット環境も整ってて、こちらから発信することも出来るし

音楽も映画もドラマも……入院中はニコ動も見放題ですね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

私は元々ゲームが苦手なほうで

(その割には某ゲームの同人誌即売会主催しちゃったけど)(苦笑)

あまり長続きしませんでしたけど

レイトン先生は結構頑張ったと思います。ヘ(゚∀゚*)ノ

あ、初期のころ2~3作品くらいね。

 

新作では、教授は出ない…みたいで

その娘が主人公なのかな?

(声は有村架純。今が旬の朝ドラ女優か…)

 

でも娘って、いつの間に…?Σ(・ω・ノ)ノ!

そして、誰との?

 

全然知らンかったです。

先生にも…そんな人が居たのね。

(´・ω・`)

 

わたしゃ、ルークがお気に入りでした。

可愛いし、頭の回転早そうだし、

先生をお世話してる感が出ててほのぼの~…ラブラブ

なので、個人的な(腐の)思考でいうと

てっきりルークがその座に就くのかと…

 

…失礼しました。(苦笑)

 

でも、新作には先生もルークも出ないようで。

なんか、寂しいなぁ。(ノд-。)クスン

 

これやって初めて、大泉洋さんて

ちゃんと演技出来る人なんだ、とか…(笑)

(その頃はまだパフィーの番組でのイメージしか無かったから)

声を聴いているうちにイケメンに見えてきたとか…

 

これをきっかけにして大分印象変わったのを

覚えております。(^◇^;)

 

 

とにかく、懐かしくて

思わず読んでしまった記事でしたが、

新作は…課金してまではやらないかなぁ~…汗

3DSも持ってないし、そこまでの情熱は…σ(^_^;)

だからゲーム下手くそだし、根性ないのよ。

 

でもま。

 

レイトン教授シリーズって

やっぱり人気あったんですね~クラッカー

(Twitterのトレンドワードにあったのでポチってみた)

 

それが改めて分かって、なんか嬉しかったラブラブ

 

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!