京王閣のYouTube配信では芸人さんと絡むことが多い。


芸人さんはパワーが凄い。

オンの時のパワーが。


失礼かな。

でも、教えてもらいたい、って純粋に思うから

少しずつ距離を縮めながらコツを聞く。


ゴシップなどを仕入れれば

それはそれで楽しいし

自分も業界の人だなんて勘違いしそうになるけど


そういうことじゃなくて


喋りを生業に

芸でご飯を食べている人に

話を聞くことが嬉しい。


競輪選手なら

車間あけて援護しつつワンツーを決める姿が理想なんかな。


それとは違うかもしれないけど

活かしつつ活きる世界の中で生きている姿が僕には本当に羨ましく眩しく見える。


置いて枯れるって表現をされた

スキマスイッチさんの言葉は

未だに忘れることができない。